腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『超暇つぶし図鑑』は常軌を逸しすぎて見たら死ぬ。



プロモーション

ついにあの本を手に入れた私。

 

空前絶後に気になって気になって夜も眠れなかった。

会いたく逢いたくて震える。

おいかけておいかけて雪国。

 

そのぐらい気になる本があったのだ。

最近の本のレビューを書いてる人の記事を見てみると自己啓発系やネット関連ばっかり。私の読みたい本はそんな本じゃない。

僕の可能性を広げてくれる本だ。

それは予想のつかないものや思ってもみなかった答えを導き出す本のことだ。

 

ヨッピーさんの本で次のように表現されていた。

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

たまにレベル1でベキラゴンを唱えられる奴がいる。

奴には勝てない

みたいな事がかかれていたような(いなかったような 

 

 

そう、レベル1から最強魔法を唱えられるメディア表現者。

ARUFAさんです。

f:id:camelstation:20180217135456j:plain

※画像は無断で転載しております。

の本です。

 

超 暇つぶし図鑑

超 暇つぶし図鑑

 

ARUFAさんははてなブログですよ!!

ARuFaの日記

3170記事くらい書かれてるけどどれも悶絶レベルの労力と手間がかけられている。

本当にすごい人(いろんな意味で

 

 

ついに購入しました。気になったのです。

もはや罠にかかっているのです。

セブ山→ヨッピー→ARUFAとなんか本を読んだらどっからともなく次の人の話が出てくるので気になって調べたら本出してて買ってしまうという流れがまさに罠か。

 

 

 

読んだ感想

一度ページを開くと最後まで読んでしまうドンストップな内容だ。

だいたい1ページ完結しているのでどこから開いても読める。

内容はARUFAの日記にかいてある記事の総まとめな感じで、「あーこの記事あったなぁー」というのがコンパクトにまとめられている。

いいか、悪いかでいうと「読みやすい」に特化したのだな。

ブログの方が内容が深堀されているのでおもしろい。

f:id:camelstation:20180217142003j:plain

短い文章からの写真オチという流れなんだけど、わかっててもおもしろかった。

 

f:id:camelstation:20180217142001j:plain

風呂場で読んで噴出したし、嫁にオススメしたらびっくりするぐらい軽蔑した目でみられた

 

タイトルも気になるものが目白押しなので一部抜粋して紹介したい。

・バナナにキュウリを差し込むと遺伝子組み換えしたみたいになる

・街中の壊れたものと写真を撮ると、自分のせいっぽくなる

・厳重に保管されれば、なんでも高価にみえる

・7つの海を股にかけるとビックな人間になる

・ミニトマトにストレスを与えると、甘くなる

↑私がARUFAさんと出会った最初の記事はこれ

本当に衝撃だった。ミニトマトにストレスを与えるということです。

罵声を浴びせたり、水は口に一度含んでから浴びせたり、渋谷の真ん中で「いまからこいつが面白いことしまーす」と恥をかかせたりとストレスをいろんな意味で与えた結果

甘くなるという衝撃の答えを導きだした記事です。

【検証】野菜にストレスを与えるとウマくなるって本当なのか!? | オモコロ

などなど、71記事を総まとめにしている本です。

大変おもしろい。

ヨッピーさんの本を読むのに2週間かかったのに、

暇つぶし図鑑は1日で読み終えました。

 

っは( ゚Д゚)暇だったのか。。 

 

そのぐらいおもしろい本だと言いたい。

 

この本はブログのネタをまとめた本

ARUFAさんのブログでおもしろい点は

「よくいう言葉の意味を実際にしてみた」ということや、「こういうのがあると便利だと思うのでやってみた」という小学生がやって失敗して怒られるレベルの内容を大人の財力と手間暇をかけて一生懸命やった結果としてある意味本当の答えを追及しているのがおもしろい。

あとがきには次のようにかかれている。

「当たり前のことを疑う」

まさにブログを書いている人が日常の不満や不安をぶちまけたような話な気がする。

私のブログもそうなのだ。

忘れていた。腐ったみかんは俺かお前か?(このブログの名前)は「正しいのはお前か私か?」のメッセージを込めたブログタイトルなのだ!

 

なんか記事いろいろ書きたくなってきたぞぉぉー!!フモモモモモー!!

 

 

まとめ

いかがだっただろうか?興味がわいた来たと思いませんか?

もう本当に腐ってるよ。こういう不可思議な変な本出したい。そんな理想が現実なったかのような本です。

絶対に子供に読ませてはならない本です。

年齢によっては「やってみよう」なんてとんでもないことが起きそうな予感がしました。本当に恐ろしいですね。

それでは最後にもう一度この本の紹介をさせていただきます。

はてなブロガーでもARUFAさんの本

超 暇つぶし図鑑

超 暇つぶし図鑑

この本の一番最後に写真集が載っていましたので18歳未満は読んではいけません。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180217142005j:plain

 

おわり(なんなのこの本?

 

 

今まで読んだ本のレビューリストはこちら

ヨッピーの本を読んだら『フリーライター』でやっていくの無理だとわかったw - 腐ったみかんは俺かお前か?

『インターネット』は信用するな‼~ネットは怖いよ忘れるな~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

※どれも役に立ちませんが読みたくなることこの上なし。