腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『ブログの記事をパクられた』ガチで許せない‼どうすれば懲らしめられるのか?



プロモーション

f:id:camelstation:20180704013017j:plain

 久々に来ました。

ブログ記事を完全に丸ごとパクっている。

画像もそのまま転写している。画像URLも一緒だ。

半端ねぇ!!マジ許せねぇー!!コノヨロォー!

本気で腹が立っている。マジで!あぁー!!市ねぇー!

 

ブログの記事パクられた許せない件

世の中には楽をして金を稼ごうと必死になる人がたくさんいるらしい。

そしてネットとはそんな奴らがゴロゴロいるとのことだ。

私のブログのような個人のブログまでパクられる。

マジで許せない。それなら芸能人のブログとかパクればいいのに、マジなんなん!!

許せん。許せんぞ!!

 

以前もブログの記事をパクられた。許せん。

 

気付いたのは自分のブログのタイトルを検索かけたら当たったワケ。

全く同じタイトルの記事。中身も僕の内容だったのに知らないURLだったんだ。

www.machiota.com

グーグルへ削除依頼をかけたんだけど、「情報が不足している」として削除してもらえなかった。許せない。

でも、クソくだらないサイトだったのと、タイトルと記事の一文ということで、そこまで追わなかった。※勝てる自信があるからさっ☆

 

しかし、今回は違う。めちゃくちゃ許せないのだ。

今回盗用された記事

まずは元の記事をみていただきたい

 

www.rottenmeoryou.com

 この記事は思入れも深く、この1年後の今年2018年6月16日に挙式を上げました。

このプロポーズがなければ今の私もこの「腐ったみかんは俺かお前か?」ブログも続いていなかったかもしれません。

 

そんな思いで深く、自分と嫁の写真まで乗せた記事が・・・・

 

画像を含め全文がパクられました。

 

f:id:camelstation:20180702221806p:plain
f:id:camelstation:20180702221803j:plain
f:id:camelstation:20180702221744p:plain

 

 全文をパクられたのは初めて。マジで許せない。

引用にURLを載せてくれてるけど、これは引用のレベルではない。

引用ってな「自分の論を説明・証明するために他人の文章や事例を引くこと」であって、そのまま載せることを言わねぇーんだよ!!コノヤロー!!

全文+写真だよ。マジでありえない。許せない!!!

パクられたサイトはこちら『魚拓』↓↓↓

 

【魚拓】【炎上】ディズニープロポーズの光と闇・・・ 公開プロポーズってどうよ??※画像あり | サンサーラ速報

 

おかしい魚拓がちゃんと残せない。なんなのこのクッソたりサイトは。。

もういろんな記事をパクリまくってるのが許せない。

 

パクりサイトとの闘い方

正直言ってどういう戦い方をすればいいわからない。

ネット怖い!いったい何をどうすればいいんだい!!

と調べた結果・・・・。

【注意喚起】記事がパクられた!その時やるべきこと、盗用の見つけ方と対処法 | OMGmag

OMGさまが素晴らしい記事を書かれていましたので参考にさせていただきました。

 

簡単に言うと

・グーグルへ通報

(これは以前やりましたが、情報不足でしてくれませんでした。でも今回は全パクリなので対処してくれるのではないでしょうか?)

グーグル社へこの掲載文は私の著作権があるのを無断で使用していることを伝えると検索とかで当たらないようにしてくれる。らしい。

 

・相手先へ直接連絡

→やったった

 

OMGさまの記事でメールの文章まで乗せていただいて感謝感激雨あられ。

めちゃむちゃ参考になりました。

 

問い合わせで送ったメール全文

※OMGさまのメール文を参考に作成しておりますのでこちらもご覧ください

【注意喚起】記事がパクられた!その時やるべきこと、盗用の見つけ方と対処法 | OMGmag

 

f:id:camelstation:20180702221748j:plain

腐ったみかんは俺かお前かを運営しております。腐ったみかんと申します。

貴サイト内において私のブログの記事の引用とはとてもみられない盗用をされているように見受けられますのでご連絡差し上げました。

当該記事

 ~~省略~~

こちらの記事ですが私のブログ

http://www.rottenmeoryou.com/entry/disneypropose

 の盗用とみられます。

当ブログに書かれている通り、盗用、転載、使用している画像などの利用は禁止しており、使用された場合は使用料を請求すると記載しております。

 

掲載に至るまでの経緯の説明を求めます。

なお、すでにグーグルへの著作権侵害を報告しております。

記事を見るあたり、画像を含め完全な盗用と憤りを感じます。

つきましては以下の要求をします。

1.当該ブログ記事の削除と盗用、転載に至った経緯の説明

2.http://samsara.link/様内での謝罪文の掲載

事を荒立てるつもりはありませんが、48時間以内に速やかにご返答いただけない場合はしかるべき対処をさせていただきます。

どうぞ、懸命な判断を賜りたいと存じます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という問い合わせメールをしました。

48時間後その結果!!

 

 

ブログ記事は削除されました!!!

 

しかし、メールの返信なし

謝罪などの掲載もなし

転載した理由もなし

 

ただ、記事を削除しただけ

 

んなろぉー!!何歩も後ろに引いてんのに、くそ野郎!!

というワケで記事になりました。

 

あと、あちこちに連絡しまくってます。

 

それでもやっぱり納得イカンわw

このやろぉぉぉーーーー!!!(# ゚Д゚)

 

 

おわり(全員無視