腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディズニープロポーズ】シンデレラ城前でサプライズプロポーズしてきたけど聞きたいことある?



プロモーション

一生に一回しかないだろう。

勇気がいっぱいいる。

人生をかけるようなものだ。

愛を宣言する。

それがプロポーズだよね。

 

「シンデレラ城の前でプロポーズとかされたいなぁー」なんてことを言ってたのを思い出したのがきっかけだ。

 

彼女の誕生日はいつも決まってディズニーリゾートへ来ていた。

宿泊代からパークの費用も全部僕が持ってあげるワケなんだけど、本当に歯をくしば・・・・いやいや今日はそんな話ではないんだ。

 

とにかく緊張しまくって一体何をしゃべったか覚えてないくらいなんだけど、これからディズニーランドとかでプロポーズしようっていう人は参考?にしてほしい。

うん。聞きたいことがあったら聞いて。 

ディズニーランドでサプライズプロポーズ

ことの始まりは

毎年彼女の誕生日はディズニーランドに来ている。

もうかれこれ4年くらい付き合ってる。

彼女さんのことを話すと長くなるけど彼女さん・・なかなかの苦労人というか・・・

いろいろありすぎる。僕の手には負えないくらいの波乱万丈人生なんだ。

まず11人兄弟の長女で彼女さんの父は行方不明、それ以下の兄弟は父違い。

母は国の定める難病にかかり入院中、5ヶ月の赤ちゃんがいる。(ママさんの)

家族はバラバラになるし、実家は父(再婚→離婚)も母(父と再婚)も血がつながっていない。あ、もうなんか複雑すぎて説明できない

就学金の返済に追われていたりとほんとうに気苦労が絶えない。

よく倒れる。

そんな彼女さん。。

「いつかシンデレラ城の前でプロポーズされたいなぁーなんてハハハハハ」 

なんてことを言ってたような気がするワケ。

「いつ結婚してくれるの?」と、冗談かどうかはわからないけどいつも直球を投げてくる。  

そのたびに僕は胡麻化していたんだけど・・・

 

周りの方々の話を聞いているのと「プロポーズしていない」「されていない」

と、プロポーズがきっちりした人はあんまりいなくて・・・・

だからもうなんていうの。

思いっきり誰がどうみても「プロポーズした」っていう形を残したかったワケ。

だからもういうんだ!!君と結婚したいっていうんだ!!あぁーもう緊張しすぎて死にそう。

 

準備したのは

あらかじめ準備していたのは・・・・

スケッチブック。

・・・これからプロポーズをします。と相手に伝えたいから。

スーツ。

正装で挑みたかった。

指輪➡︎ペアリング

ひざまずいて指輪を渡したかった。

でも彼女さんの指のサイズも全然わからないので何十万円もするのは用意できなかった。

カメラ。

写真に収めたかった。

 

→ホントはガラスの靴をシンデレラ城で先に購入しておこうとおもったんだけど・・

うまくしかなかった。予め用意しておけばよかったと反省。

事前準備のガラスの靴はここがいいみたい。もっと早く知っていればよかった。↓

 

あと、花束も用意したかった。あぁー!!プロポーズする前にもっと調べていればよかった。こんなサービスもあったのね。↓

 感動のサプライズを演出【メリアルームMEN 】
プロポーズ・誕生日・記念日を一生の思い出にするプレゼント

他にもここまでくるのいろんなサプライズを用意していたんだけど長くなるので他でまとめようと思う。

時間はいつなの?

プロポーズをする時間帯はあらかじめ考えていた。

それはワンスアポンタイムという素敵なショーの後、

閉館時間の近く。あんまり周りに人がいないときがいい。

なんかツイッターとかで見ると「周りの協力がないと告白できないチキン」

とかいろんな事書かれてる。でもそこじゃない。

彼女さんの夢見るプロポーズをしたいワケなんだ。

 

というワケで、夜のディナーミッキー&カンパニーを見た後

「帰る前にシンデレラ城の写真撮らない?」って誘って周辺に行きました。

もうこのときから心臓が破裂しそうなくらいバクバクしすぎてマジでもうヤバイというのが本音だった

もう時刻は閉園の時間。残された時間は少なかった。 

シンデレラ城の周辺の雰囲気は

22時で閉園なのに結構人が残っている。

いっぱいとは言わなくともかなりの人がいる。

だって、シンデレラ城だよ。みんな写真撮りたいよね。 

f:id:camelstation:20170728113138j:plain

パーク終了間際はかなり人が少ない。でも、こんな感じだった。

こんな感じで周辺は人がいてる(それでも結構いてる) 

 

プロポーズの写真を収めたかったんだけど・・・・

かなり緊張する。緊張しすぎて死にそう。そして彼女さんにはバレたくない。

 

誰にお願いするべきか

困った。こんな大きな話を知らない人間にお願いできるものなのだろうか・???

迷惑ではないだろうか・・・

バカにされないだろうか・・・?

僕はすごい考えた。

カップルに声をかける?

男性の集団?女性の集団?年齢は?どうしよう。

失敗しないかな・?彼女に恥をかかせることにはならないだろうか?

かなり考えた。だが選択肢はほとんどなくて、限られた時間とその場にいる人で決めなくてはならない。

ユーチューブとかツイッターで流れてくる奴はデマっていうか稀だ。

世の中そんなことにはならない。よく見ると協力者がいたりするもんだ。

 

私にはいませんので、ターゲットは絞っていた。

それは女性グループがいいと考えてのだ。

 

なので・・・彼女さんを置いて、

グループに声をかけました。

 

「すいません。写真を撮ってほしいんですが・・・・」

「いいですよ。」

で、周りのグループにも手招きして集まってもらってお話しをしました。

とても申し訳ないんだけど、今から彼女にプロポーズしようと思うんです

コソコソ

「協力してもらえませんか?」

 

「えぇぇー!うわぁー!ひゃぁーうっそー!」

とかそんな感じになりました。

 

 

スーツに着替える

写真をお願いしたあとおもむろにスーツを取り出した。

ズボンは今のままジーンズに。上の服はあらかじめ白いカッターシャツを着ててこれにネクタイと上着を羽織るだけだ。これならすぐに着替えられる。

 

 

彼女がアホでよかった

彼女は僕が着替えているのを見て、「私の服は?」とか言い始めた。

彼女は二人でスーツを着てシンデレラ城の前で写真を撮るのだと思ったらしい。

さすがだ。さすがコスプレイヤーの僕の相方アホでよかった。

だから僕がスーツに着替えていても何もオカシイとは感じなかったそうだ。

「この人はこういうことを平気でやるタイプ」ぐらいしか思っていなかったらしい。

そんなワケあるかい!!そんなこともしたことないじゃろがい!!と言いたい。

あんた私をそんな目で見てたのかい!

 

スケッチブックを彼女からは見えないようにして撮影してもらう。

f:id:camelstation:20170728113124j:plain

彼女には見えないようにして先に1枚撮ってもらう。 

と、いろいろあるんだけど、緊張しすぎてうまくスーツが着れなくて、写真をお願いした方々に襟元を直していただいたりした。感謝しかないし。

f:id:camelstation:20170728113133j:plain

↑協力をお願いしたグループの方が襟を直してくれた。僕は緊張しすぎて心臓が破裂しかけてた。

僕の顔は緊張しすぎてヒドイ有様だったと思う。

いよいよプロポーズ

ついにプロポーズをするときがきてしまった。

あぁぁっぁー!!緊張するすぎる。

去年から考えていたプロポーズの言葉を並べようとするんだけど、

緊張でうまくしゃべれやしない。

f:id:camelstation:20170728113119j:plain

 全然予想してなかったそうで、「え?本当?マジ?」

 って言ってたのが聞こえた。

f:id:camelstation:20170728113117p:plain

知らない人からも写真は撮られる。

マンガやドラマ、TVとかで見る奴をやる。

それは「膝待づいて指輪を渡す」ことだ。

f:id:camelstation:20170728113118j:plain

ずっと彼女は顔を隠していた。 

 

f:id:camelstation:20170728113111p:plain

結果はどうなの?

あぁ・・・・心臓がバクバクしました。本当に。

今思い出しても緊張したりドキドキします。

結果は

f:id:camelstation:20170728113114j:plain

OKもらえました。彼女はウルウルきてた。

指輪はその場でつけてもらいましたけど、自分の手が震えすぎて全然指に入れられなかった。そのくらいドキドキがバッコンバッコンだった。

 

「恥ずかしいくてどうしたらいいかわからない」っていうのがきっと本音とも思う。ええ。私もそうだったもの。

はぁー。。。超緊張。疲れた。もうー!!でもやった!!

でもやったよ!!僕はやったんだぁぁー!!

彼女にプロポーズをしてOKをもらったんだぁー!!!

あぁぁー!!あぁぁぁああーーーーーーーー!!!!

 

ああぁっぁぁぁああああああああああああああああー!!人生においてこんなに緊張したことはないっていうぐらい緊張したし勇気が必要だったなぁぁぁー!!!! 

ありがとうございました

写真をお願いしたグループの皆様、本当にありがとうございました。

こんな急な話にとても強力していただいて感謝しかございません。

幸せに暮らせるよう努力を惜しまず、二人で力を合わせて進んでいきたいと思います。

彼女も私も一生の思い出というか、僕たちの伝説になりました。

子供が産まれたら教えてやりたいと思います。

※子供はいませんが

なんかディズニープロポーズで検索をかけたら批判的な意見も山のように出てきますが、相手を気遣っていれば問題ないかと思いますし、周りの状況もしっかり見れば問題ないかと思います。(目立ちたいとか自分の欲望のほうに進まなければ)

あと、あんな人前での告白なんてちょっとやそっとの勇気じゃできない

子供じゃないんだもの。ホントに気合もパワーも気持ちもないとできないと思うので、もし遭遇したら応援しようと思いました。

あぁー死にそうだった。ホントに。震える。

 

プロポーズにピッタリの場所といえばピッタリ。

まずは記憶に残る、つぶれない。ディズニーランドのプロポーズはいいのではないか?

www.omg-ox.org

 

ペアリング失敗してた。

f:id:camelstation:20170728191914j:image

彼女さんの指にはブカブカ、僕の指には入らない。サプライズのペアリングはちょっと失敗だったけどリングの裏にはお互いの名前が彫られているんだよ。

実は続きがあるんですが・・・・・

シンデレラ城前のプロポーズは彼女がしてほしかったプロポーズ。

でもこれだと「真剣さが足りない」とか「いつもの冗談なのでは?」って思われそうなので・・・・実際このあとも何度も「本当なの??ねぇ本当なの?」って聞いてくるのだけど・・・

 

僕は二人っきりでキッチリ真剣にまっすぐプロポーズをちゃんとしようと心に決めていた。

 

それがホテルミラコスタ、もう一度、二人きりでのプロポーズなのです。

→coming soon