腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ブログサービス検証】ドメインオーソリティの強いブログはこれだ!!



プロモーション

f:id:camelstation:20170705111032j:image

検索に強い?グーグルに強い??

ドメインオーソリティの強いブログサービスはこれだ!!

と調べてみました。

 

ドメインオーソリティのランクが高いとなんかよくわからないけど、

ネットでの検索が有効らしいのです。グーグルとか!!!※らしいです。各自で判断して。

 

ドメインの強さを調べるサイトはこちら

Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz

 

 

ドメインオーソリティとは?

ドメインオーソリティ(DA)は、そのWebサイトが検索エンジンでの順位においてどの程度良く評価されるかを表す指標の1つ。SEOmozが提唱する用語。PageRankは各ページ(URL)に対するものだが、ドメインオーソリティはドメイン名に対する評価。

 なんだって。高ければ高いほどWEBの検索評価が高い。つまり信憑性が高い実用性が高いいい記事ってことなのかしら??

 

ページオーソリティとは?

各ページのオーソリティ(権威)各ページごとの評価のことのようだ。

ページが高くなれば全体も高くなる。

1記事1記事が重要なのだろう。ブロガーのみんなは書いた記事をオーソリティを向上させるため削除したりリライトしたりしてオーソリティを上げようとするわけ。

 

この2つが高いと検索順位の上位に出るらしい。

取り急ぎ自分のところを調べてみました!

 f:id:camelstation:20170705105941j:image

腐ったみかんは俺かお前か?(はてなPRO時)

ドメインオーソリティ 87/100

メインオーソリティ  88/100

と非常に数値が高い(と思われる)

うぉぉー!記事を書いたら結構上位にきますものね。

すげー!!僕すげぇぇー!!

だって書いた記事が結構上に出てくるんだもんね。

シェフミッキーで上位に出るのだもの。スゲー!!

おれSUGEEEE-!←昔ハヤッた

・・・・・・・・と、そう思っていました。 

 

 

ほんで、はてなブログさんを調べると 

f:id:camelstation:20170705110015p:image

はてなブログトップぺーじで調べてみました!!

ドメインオーソリティ 87/100

メインオーソリティ  88/100

ありゃ?結果は同じ。

つまりはそういうことか。そういうことなのだろうな。

つまり、ブログサーバーの恩恵を受けられるというハナさんが言ってたな。

はてなブログで書いたらはてなブログのドメインパワーになるワケだわな。

※ハナさんはこちら→ハナさんキッチン

 

 

よく新しくはてなブログに変更したらびっくりするぐらいアクセスが増えました!

という記事を目にします。

つまりそういうことなのだろう。アクセスが集まりやすい。検索流入しやすいと思われる。その検索であたりやすい度合がこのドメインオーソリティとメインオーソリティの数値なのだろう。(という仮定で話を進めます)

 

ちなみにはてなブログから独立した→独自ドメインにした「腐ったみかんは俺かお前かは?」

ドメインオーソリティ 13/100

メインオーソリティ  25/100

めちゃくちゃ下がっていて検索ワードのランキングもすべて下がってしまった。

うん。悲しい。独自ドメインやらなきゃよかった。 

帰っておいで。僕のオーソリティ。※オーソリティの意味はわかりません。

名軒並み記事のランキングが下がった。さようならシェフミッキー。

だいたいどれも3ページ目くらいにおる。

みんなたぶん気持ちは一緒だと思うんだけど、自分の書いた記事がページのトップにきたらうれしいし、自分より上になんかのまとめ記事とかツイッターまとめただけの記事がきてたら超ハラタツよね。

 

 

ということで、他のブログサーバーも調べてみました。

Amebaさんは芸能人が多いのかなぁー?  

f:id:camelstation:20170705110449p:image

アメーバブログ

Ameba (アメーバ)|ブログ&ゲーム 1万人以上の芸能人ブログや定番アメーバピグで遊ぼう♪

芸能人や有名人が最も多く参加しているといううわさのブログサービス!!

ドメインオーソリティ 80/100

ページオーソリティ       79/100

やっぱり結構強い位置にあるのではないでしょうか??

でもはてなブログがやっぱり最強なのか?

 

 

お次はこれだよね。

YAHOOブログ!! 

f:id:camelstation:20170705110417p:image

ヤフーブログ

ヤフーが運営するブログ。幅広く昔からある。僕もここで書いてた時代がある。

いろんなものにつながりすぎていて辞めた。ミクシーみたいな感じもある。

Yahoo!ブログ - 無料で10GBの大容量のブログ(Blog)をはじめよう!

ドメインオーソリティ 99/100

ページオーソリティ       90/100

ほぼ満点に近い数値がでているわw

これはかなりSEOに強いということなのかしら???

これ最強じゃね???なんかチートっぽくね?

ほんとかなぁー??でもヤフーブログの内容で検索上位にきてる記事ってあんまり見たことない気がするのよねぇー・・・・どうなんでしょうか・・?

 

もうちょいいろいろ調べてみましょうー。

 

ライブドアブログやってるよー! 

 f:id:camelstation:20170705110409p:image

ライブドアブログ

ライブドアが運営するブログ

ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富

ドメインオーソリティ 84/100

ページオーソリティ       86/100

ライブドアも昔からの愛用者が多いような気がする。

どちらかというと企業者向けなイメージもあるけど、有名どころはだいたい80以上のドメインパワーを持っているということなのか?

私の友人はライブドアーがいいと言っていた。

 

最近話題のラインブログ 

 f:id:camelstation:20170705110036p:image

ラインブログ

はてなブログの人もラインでブログを書き始めているけどどうなんでしょうか? 

LINE BLOG - 芸能人・有名人ブログ

ドメインオーソリティ 64/100

ページオーソリティ       57/100

にゃるほど・・・・・やっぱりラインブログはまだスタートしてからまだまだ期間が経っていないからか?ドメインのパワーは弱いみたい。確かに検索しても上位にはラインブログは現れない。

ワードプレス?が一番いいのかな?ワードプレスがなにかはいまいちよくわかっていないけど。。。。

 

楽天ブログってどうなの? 

f:id:camelstation:20170705110237p:image

楽天ブログ

楽天の運営するブログで楽天好きが集まってるようだわw

いいのかしら?どうなのかしら?勝手にアフェリエイトな感じがするのは私だけなのでしょうか??

楽天ブログ - パソコン・モバイルから無料で簡単にブログを楽しもう

ドメインオーソリティ 91/100

ページオーソリティ       84/100

そこそこドメインだと思われる。90ポイントを超えているので強いのではないだろうか??楽天ブログも昔は使いにくかったけど今はかなり見栄えも使いやすさも上がっているように思える。楽天。楽天。なんだか天国にいけそうだなぁー。

 

 

ついでにSNSも調べてみました。

気になったのでついでに調べました。

結構SNSも検索で上位にくることが多いような気がする。

っていうかフェイスブックは上位にくるような気がする。

どうなってんだい!!フェイスブックこのやろー!!

 

フェイスブックはお世話になってます

世界のソーシャルネットワークサービス

みんなやってんじゃないの?会社員みんなやってんじゃないの?

顧客との関係ややこいいんじゃないの?

Facebook - ログインまたは登録

ドメインオーソリティ 100/100

ページオーソリティ       97/100

 ゲゲゲ!!なんかやたらと検索上位にくると思ったら・・・

ドメイン100ってそんなのある??

名前検索はほぼ100%フェイスブックが出てくるような気がするんだけどどういうことかい?すげーなぁーフェイスブック。顔本。

 

続いてよくやってた時代があるのよねミクシーコノヤロー!! 

ミクシー

日本の会員制のソーシャルネットワークサービス

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

ドメインオーソリティ 89/100

ページオーソリティ       89/100

フェイスブックの日本版と言われるだけあって高いドメイン数値。

ミクシーもいろいろあったよね。会社さん大変。

でも日本のフェイスブックと言われるくらい名前が売れてた時代あるのよね。

あの頃・・・ミクシーで知り合ったみんなはどこで何をしているのだろうか??

 

 

 

 

 

まとめ 

結局何がいいかっていう話になると・・・・・

やっぱりはてなブログがいいんではないだろうか??

だってね。賛否両論あるんだけどはてなブックマークは面白い気がするし、はてなの人口は多いような気がするのよね。

はてなに変更したらアクセスが上がったぁー!みたいな話ははてなブログでしか聞いたことがない。

様々なアンテナが伸びてるのがはてなブログなのだろうな。

私もはてなブログPROにしてからいろんなことが起こったし、バズったことないけど。

いろんな方からお話しをもらうこともあったし、いいのではないだろうか?

 

ドメインパワーはあれば検索上位に出やすいといううわさだけど、各ブログサービスのドメインパワーだけを見ても大きく差はわからなかった。

だってヤフーブログが最強っぽいけどヤフーブログが検索にそんなに出てこないのだもの。ヤフーの検索サイトじゃないとダメなのかな??

 

というわけで、どうですか?はてなブログでそろそろはじめませんか?

ブログライフで退屈な日々が無駄に忙しいかったら、何かあったら「ブログに加工」みたいな中二病のような感じになれますよ。うんうん。

あぁー!!なんか久しぶりPCで文字カタカタするの超楽しいーかも!

 

ヒャッフゥー!!

 

 

ではおやすみなさい。

(明日はやっと休日・・幸せやぁーん(^^)/ニャニャァーン)