腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【結婚相談所ゼクシィナビが凄いよかった!!】何もわからないから結婚専門誌『ゼクシィ』相談所に行ってきた!!



プロモーション

f:id:camelstation:20170815004252j:image

ついにプロポーズをしました。結婚がいよいよ目の前にやってきた。

ような気がする・・・・・

 

でも、一体に何をすればいいんだ?

結婚式ってどうすんだ?

 

全然わからない。

わからない。

 

二人そろって・・・・

わからないわぁぁぁぁ~~~~~~~~~( ゚Д゚)」」ンガンガ

 

結婚の日程は?わからないわw

結婚式の場合の参加人数は?費用は?

いやわからないわw何にも決めてないもの。

 

全然わからないから結婚といえばゼクシィの

ゼクシィさんとこ行ってきた!!

ゼクシィとは?

結婚式場・ドレス・指輪・引出物などの情報や先輩カップルによる体験談、披露宴などにかかる費用の相場など、結婚準備に関する情報が掲載されている。別冊でインテリア専門や、海外ウエディング専門などの特別版も発売されている。

1993年から2000年頃までの『ゼクシィ』草創期は、半ばブライダル業界の価格破壊を使命としたような側面があって、「結婚費用 節約術100連発」といった、費用を抑えることをよしとする記事が多く見られた。実際、『ゼクシィ』創刊以前は「冠婚葬祭で費用を削るのはよくない」という風潮があり、ホテル・式場はそれに乗して莫大な利益を上げていた。そんなブライダル業界に風穴を空けることで、読者の圧倒的な支持を得たと言える。21世紀に入った頃から少し方針を転換。ブライダル業界と共存共栄を図るという色合いが強くなり、節約系の記事は影を潜めている。

誰もがCMで見たことがあると思う。

私の彼女さんもゼクシィの雑誌を持っている。

当時は「スヌーピーの付録がほしい」からはじまり無理矢理見せられたものだ。

その後、厚みの良さからずっとナベ敷にしていたんだよね。

ほら、ゼクシィって無駄に厚いじゃない?

ゼクシィーナビとは??

リクルートが運営する結婚式会場紹介カウンター。「コンパルのような紹介所を通さず、『ゼクシィ』に広告を出すことで、カップルと直で取り引きができるようになります」というのが『ゼクシィ』創刊当時の謳い文句だったが、その『ゼクシィ』を発行するリクルートが紹介所ビジネスに参入することになり、話題となった。

どこで聞いてきたのか、ツイッターやインスタグラムから「ゼクシィの相談所がいいらしい」って休みの日はゆっくりしたいのに、無理やり連れだされました。

名前がいろいろあるみたい。

ゼクシィカウンターともいう。必殺技みたいだ。

ゼクシィナビの場所は?

 

 ゼクシィ相談カウンターは

大阪だと

岸和田、なんば、梅田、あべのと都心部にあるので行きやすい。

東京だと

銀座、新宿とあちこちにあるみたい。

詳しくは上のグーグルマップで確認していただきたい。

 

ゼクシィ相談所~岸和田店へ行ってきた

f:id:camelstation:20170814221847j:image

うわー!!うわっ!!うわっ!!

ひゃぁぁぁっぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

結婚相談所!!!

ブライダルサロンとも言うらしい。ひゃぁー。 

見た目はちょっと簡素すぎないかぁー?

f:id:camelstation:20170814221902j:image

ゼクシィキタァァァー!!!!

彼女さんに連れられてきましたが・・・・・

彼女さんもなんだかテンパっています。

結婚相談所って・・・ブライダルサロンってやつかっ!

 

予約を取ってなかったので1時間ほど待ってから相談に。。

☑絶対に予約しといた方が話が早い。

結婚相談所を挟まなくても今ならWEBでお得に結婚式場が予約見学できます。

 

ハナユメ限定特割引で人気式場も大幅割引!Hanayume(ハナユメ)でフェア予約 

 

 

いよいよゼクシィの担当者が来られる

はじめにアンケートの記入があるワケ。

まぁだいたいで記入。だって何にも決まってないんだもの。

f:id:camelstation:20170814222029j:plain

「担当させていただきます」と名刺をいただく。

40代後半くらいのとっても笑顔が素敵な方でした。

 

すっごく緊張していたわたしたちですが・・・・・・

やっぱりプロだなぁー全然接客のレベルが違う。

飲み物も用意してくれました。

f:id:camelstation:20170814221940j:plain

コーヒーも飲み放題。

 

お話しをしながら具体的な流れを教えてくれる

とてもアットホームに話を聞き出してくれる。

何を質問したらいいかわからないレベルだったんだけど・・・・

f:id:camelstation:20170814230528j:plain

あらぁーなんだか具体的な感じがしてくたぁぁぁ・・・・ーような気がするぅ~??

本当に話も上手で「無理やり何かを決めようともされない」のでとてもラフというか、柔軟にいろいろ自分たちで考えることができるような感じだ。

f:id:camelstation:20170814221935j:plain

「今しかない!!」とか、「もったいないからこうしよう!!」とかネットやテレビでやってるような無理やり勧誘がなくて、本当によかった。

気持ちが焦らない。あぁー本当に相談してよかった。

具体的には何も決めてない。

f:id:camelstation:20170815000041j:image 

結婚式場を案内される

次に結婚式場のイメージ、行きたいところ、金額とかでだいたいの場所を探してくれる。

f:id:camelstation:20170814221928j:image

お話しを勧めていくうちにだんだんと家族だけで・・・

とか、写真だけで・・・とか、いやいや披露宴やってみたいー。。。とか

20人で行うのか50人で行うのか?

費用はこのくらいかとか乗ってくるとドンドン出てくるもんなのだね。

 

アクセスがいいのか悪いのか、と相談しながら式場の見学の日取りを決めてもらうワケ。3つくらい決めてもらった。

今回は結婚式あげます!!でもなければこのくらいの金額で結婚式します。

でもないにもかかわらず、最後まで丁寧にめっちゃ教えてくれる。

 

あぁーなんだかドキドキしちゃう。

まとめ

だいたい1時間30分くらいの相談だったけど、あっという間だったような気がする。

こちらの話を聞いてくれて、それに対して教えてくれたり、提案してくれたりと、とても丁寧だった。

もっと押し売りとか、次の日程とかゴリゴリに押して来たり、なんか料金を請求してきたり、無理やり商品を勧めてきたり、「今しかない」と脅してきたりがあるものだと思ってかなり構えていたんだけど、本当に「幸せな結婚」を案内してくれているようだった。

説明もわかりやすいし、話やすい相談相手だった。

電話できる日程や、メールアドレスを渡しましたがお話しされてた通りの時間帯で電話やメールもくるし、「時間決まりましたよ」と結婚式場の見学予約なども素晴らしい対応でしてくれた。

 

最後にパンフレットを大量にくれるのはもうありがたく頂戴しよう。

f:id:camelstation:20170814230532j:plain

婚約指輪、結婚指輪のパンフレットを大量にくれた。

 

丁寧な案内と膨大な情報量を持つゼクシィの結婚相談をオススメします。 

ホントに丁寧でかつ、グイグイ来ない!!

 

結婚しようってなったけど何をどうしたらいいかわからない方にお勧めです。

相談ってなにしたらいいかわからないレベルの私たちでもいろいろ出てきましたものね。

 

 

 

次回は結婚式場の下見に行ってきたをお送りいたします。

 

おわり

 

 

プロポーズしたときの話はこちら↓↓↓↓↓

www.rottenmeoryou.com