腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

今夜の夕飯

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

深夜にスーパーマーケットでスーツ姿で買い物をする姿を見ると

   

ああ・・・がんばってんだなって気持ちになって、応援したくなりますよね。

 

サラリーマンだって、スーパーで安いのかな高いのかな買おうかなどうしようかな・・・

 

なんて考えながら買い物しているものです。

 

夕飯つくろうかな?それとも手頃に総菜を買って帰ろうかな?

 

なんていろいろあるんだよね。

 

 

そんなサラリーマンの姿を横目にサラリーマン姿の私が手に取ったのは

 

 

総菜ではない。

 

 

もう時間は深夜に近い、23時だ。

 

サラリーマンの皆様はきっとここにはこないだろう。

 

これは選ばないだろう。。。

 

 

だけど、安かったのだ。

 

 

安いから得した気になるのだ。

 

 

半額になった寿司セットをおいて、こちらを選んでしまった。

 

 

 

 

https://instagram.com/p/2Q1IHngowU/

安かってん

 

 

鯛のあら煮用 498円の半額

 

 

買ったはいいが・・・・

 

 

 

オエ・・・やっぱダメだ。

 

 

なれないとちょっと気持ち悪い・・・・・

 

 

 

自身あったけど匂いを感じるとダメだわw

 

 

 

うう・・・・(`艸´;)

   

 

 

https://instagram.com/p/2Q1AS6Ao_-/

 

あーダメだ、

 

とても食べる気にならない。

 

 

気分が悪い・・・・。

 

 

 

生生しい・・・・

 

 

 

でもこの間テレビで見た通り、魚のグラムの3%ぐらい(だいたい)

 

の塩を振って、臭みをとる。

 

 

塩が魚の水分を吸い上げることによって臭みが取れるらしい。

 

 

自分にも塩をふったら臭みが取れるってことなのか?

 

 

https://instagram.com/p/2Q1EaTgowH/

やっぱりでも

 

ダメだ。

 

 

なんかダメだ。

 

 

 

ゾンビ映画やゲームは大丈夫なのに、魚だめだ。

 

 

ハリケーンシャークっていう映画見てから魚嫌いになったんだった。

 

 

うう・・・

 

 

 

超くさい。超くさい。

 

50%ぐらい塩降りたい。

 

うう・・・

 

 

 

うう・・・・(`艸´;)

 

 

 

 

こんな深夜に料理するとは思わなかった。

 

 

 

 

でも、でもね。

 

 

 

 

鯛のアラ煮でお酒が飲みたいワケよ!!

 

 

 

https://instagram.com/p/2Q1KfDAowW/

これかなー?

 

久しぶりに母へ電話し、味付けを聞くと

 

 

濃い口しょうゆ、砂糖

 

だそうだ。

 

 

それ以外はないのがkubota家流。

 

 

とりあえず入れる。

 

あんまりだ。

 

 

https://instagram.com/p/2Q1NC3Aowh/

無難にこれかなー

でもこいくち醤油はない。

 

味はいまいち。。

 

 

https://instagram.com/p/2Q1SgLgowq/

とっておきの醤油は賞味期限が2年前におわてる

 

濃い口の表記が!!

 

 

これだ!!

 

 

 

 

 

・・・・!!

f:id:camelstation:20150423132404j:plain

 

 

 

しかしもう舌がバカになってるので味がわからない。

 

 

 

とりあえず、入れる。

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/2Q075GAo_2/

 

あら??

 

 

 

なんだかとてもおいしそうに見えてきたではないか?

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/2Q04kRAo_x/

 

鶏肉、ニンジンと入れるジャガイモも。

 

 

 

https://instagram.com/p/2Q01pLAo_p/

完成

 

 

https://instagram.com/p/2Q0vNcgo_U/

お酒飲んだりしてさ

 

 

 

 

 

 

ああーーーーー

 

 

 

 

 

 

あああああああーーーーーーー

 

 

 

たのしいなぁーーー

 

 

 

 

 

料理たのしいなぁぁっぁー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてサラリーマンの夜はふけていくのです。

 

 

悲しい