腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

田舎の戎も悪くない‼河内長野にある長野戎神社へ行ってきた。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

いつもお世話になっております。ブログ《腐ったみかんは俺かお前か?》の腐ったみかんです。

腐ったみかん@はてなブログ (@camelstation) | Twitter

ただいま絶賛、誰も求めていないおっさんの365日ブログをつづっております。

よろしければフォローしていただくと、毎日の日記が届きます。

 

というわけで、 今日の一日を振り返ってみましょう!

※今日というのは基本的には前日のことを指します。今急いで9日の日記を書いてます。

 

長野戎神社へ行ってきた

今日は朝から長野戎神社へ徳をあやかりに行ってきました。

長野戎神社は 比較的近くにある場所で、地元住民ならいつでも行ける!そんなアットホームな神社です。河内長野駅出てすぐにあります。

f:id:camelstation:20190110235801j:plain
f:id:camelstation:20190110235800j:plain

▲長野戎神社は大きなタルに賽銭を投げ入れます。

 

広さは広くないです。狭いです。

屋台は少しだけ出ています。狭い境内では「商売繁盛笹もってこい、商売繁盛笹もってこい」と、すごく軽快なメロディーが延々と流れております。

そして途中で早送りになってますますおかしくなります。(頭が)

f:id:camelstation:20190110235802j:plain
f:id:camelstation:20190110235759j:plain

昔ながらのたこ焼き屋さんやカステラ、なぜかスマートボールや当てもの等、屋台で揃います。きっと地元の人たちなのでしょう。くじ屋さんの大当たりは古びた箱のケースに入った謎の銃というよくわからないくじ屋さんとかあります。

昔ながらの雰囲気が楽しめる場所です。

 

今回も商売繁盛の末広がりの笹を購入しようとするワケです。

前回の記事はこちら!! 

www.rottenmeoryou.com

福娘ももちろんいます。※写真は撮っていませんが・・・・。

f:id:camelstation:20190110235807j:plain
f:id:camelstation:20190110235805j:plain

めでたいものがたくさんそろっています。

 

今回もやっぱり吉兆は買い

とりあえず吉兆さえ購入しておけばオッケーと思い、全部セットを購入しました。↑の記事でも紹介している吉兆なら間違いありません。

たくさんの 祝いものが入っているので、いろいろ感げなくてもOKです。

f:id:camelstation:20190110235806j:plain
f:id:camelstation:20190110235804j:plain

▲カラーリングがもうメデタイ!

何を購入すればいいかわからないという方は吉兆を購入してください。えべっさんから大サイコロ笹めでたいものがたくさん盛り込まれています。

価格は何と4000円(高い)でした。

前回は7500円だったので・・・・・ こちらでも私よろしいかと思います。

 

今年のおみくじは!?

まだ2019年のおみくじを引いていなかったので、嫁さんと一緒に購入。

長野戎ではタイのおみくじ置いてました!

f:id:camelstation:20190110235811j:plain
f:id:camelstation:20190110235812j:plain

めちゃくちゃカワイイ。

そう自分に言い聞かせて購入しました。

でもこのメデタイ。けっこういいんですよ。

f:id:camelstation:20190110235813j:plain

ホラっ!

お尻の穴におみくじが詰まっているんです。笑

最高w

今年のおみくじは吉でした。

旅運は「旅に出ても利なし」だそうで、利をもとめずにあちこちへ旅立ちたいと思います。

 

屋台が以外とうまい件

f:id:camelstation:20190110235814j:plain
f:id:camelstation:20190110235817j:plain

後は屋台で唐揚げカステラたこ焼きお好み焼き イカ焼きを買って食べました。

f:id:camelstation:20190110235818j:plain
f:id:camelstation:20190110235819j:plain

▲どれもこれも以上においしそうに見えると思ったら本当においしいモノだった。

からあげ500円。たこやきは8個500円。高い。けどおいしかった。

お好み焼きが大きくても500円!!

非常に安く思いましたし唐揚げはしっかりと味付けのされていてめちゃくちゃ美味しい唐揚げでした。おすすめです。

ここの唐揚げ屋さんおすすめです。 その後いつも通り出勤しました。

 

出勤したあと今日は前回のお話であった同僚を呼び出して話をすることになりました。ただ言った、言ってないという話になってしまうので、どうしたものかな?と。。。

 

そんな1日でした。

※前回の話はこちら

世の中を明るく照らす言葉《明けましておめでとうございます》

 

購入した吉兆はこちらです。

f:id:camelstation:20190110235821j:plain

※光が反射していますが、10万両が光ってます。

 

終わり(全員無視