腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《2022年度版》40代の俺が今年一番聞いてた音楽を発表する

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

みんな音楽って何聞いてる?

時と場合によって聞く音楽って変わると思うし、ずっと同じ曲を聞き続けるときもあるし、ダラダラ流し続けるタイプの音楽もあると思うし、年代によってもめちゃくちゃ聞く音楽って違うと思うのよね。

というわけで、YouTube musicさんからメールが届いたので発表するよ。

 

2022年度俺の最もよく聞いた音楽を発表するぜ!

リザルトはこんな感じでした。

1年は365日。8760時間。525600分。1年を振り返るって大事なことだよね。

ココ近年はSNSの盛り上がり、YouTubeの盛り上がりがマジですごい。

動画や配信サービスの急成長にはマジで驚くし、今までの常識は役に立たない。

音楽なんてもう購入しなくてもなんでも聞けるような時代になってるんじゃないの?みんなどうやって儲けてるの??ミュージシャンのみんなは大丈夫なのか?と心配になってしまう。

YouTubeとかで人気になった人がそのままガンガン売り上げを伸ばせる時代になったといっても過言じゃないんじゃないかな??

まぁ、私は地に足付けてもくもくと仕事するタイプなのですが・・・。

楽して生きていきたいよね。

 

いやいやそんな話じゃなくて、一番いっぱい聞いた曲ということは一番私が影響を受けた、励まされた、立ち上がらせてくれた、頑張ろうって思わせてくれた曲だと思うわけ。

 

よーし!やっていくぜぇぇぇぇー!!

 

音楽の再生時間

3693時間!!

ちょっとまって、この時間って・・・・

154日分なんだけど?大丈夫?このデータバグってない???

365日中半分くらい音楽聞いてたってこと?マジかよ?

そんなに音楽聞かねぇーよ!

 

最もよく聞いたアーティスト

トップ3の発表が届きました。

1位 superbeaver!! 341分


www.youtube.com

いや、マジで最高!今でも聞いてるくらいなので、間違いなく1位よ。

最高よ。彼らは最高なのよ。カラオケでも歌っちゃうのよ。

超クールクールクールクール!!(*´Д`)ハァハァ

 

2位 ウタエル 270分

オイイイイイイイイイイ!!

そんなわけあるかぁぁぁぁっぁぁぁーーー!!

ウタエルはアーティストじゃないだろ!それに上がった動画を見てるだけなのよ。そんなに繰り返し見たりすることないのよ。

オリジナル音楽聞いたことないよ!!

 

え?もしかしてYouTubemusicにいてたりする???

 

・・・・・・

 

 

 

やっぱりおらんやんけ( ゚Д゚)ぇぇぇー!!

 

3位 髭ダンディズム 255分


www.youtube.com

髭ダンは聞いたよね。アルバムの楽譜も買ったくらいよ。

今年の名曲 ミックスナッツ は最高の楽曲だったよね。

 

曲数

533トラック!

よく聞いたよね。まだまだ知らない名曲がめっちゃあると思うのよ。

最近はボカロとかも幅広く聞くようになったので、より一層音楽が楽しい。

 

。。。歌ってみたとかやりたいよね。

 

1曲だけ歌いました。


www.youtube.com

 

一番繰り返し聞いた曲ランキング

音楽の素晴らしいところはいっぱいあるけど、私の場合はね。

「歌えるようになること」なので、好きな曲は歌えるようになりたいワケ。

旅に出たとき、一人でいるとき、壮大な景色の中で、口ずさむ音楽・・・・。

 

かぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっこいいいいいいいぃぃぃーーーーーーー

 

 

 

 

のでしょうか?( ゚Д゚)

ただのヤヴァイ奴なのでは?

 

 

いやはや音楽は面白いもので、最初に聞いたときと100回くらい聞いた時では印象が違うかったり、歌の意味を感じたりと、ほんとに楽しめるよね。

 

そんなわけでよく聞いた音楽ランキングやってみよ!

 

1位 水平線ーbacknumber


www.youtube.com

 

2位 ひとりで生きていたならばーsuperbeaver

 

3位 ミックスナッツーofficial髭男dism

 

4位 東京ーsuperbeaver feat 長屋晴子


www.youtube.com

 

5位 なんでもないよーマカロニえんぴつ


www.youtube.com

 

6位 イマジネーションーSPYAIR


www.youtube.com

7位 猫ーDISH


www.youtube.com

8位 Pretenderーofficial髭男dism


www.youtube.com

9位 明日はきっといい日になるー高橋優


www.youtube.com

10位 YOKAZEー変態紳士クラブ


www.youtube.com

いやー本当にYouTubeおもしろいですよね。

知らない音楽もガンガン回ってくるからちょっと聞くやん?

「何この曲まじすげー!!」ってなって他の曲も聞いちゃうやん?

 

ちなみに今はこのランキングの曲なんて全然聞いてなくて、703号室とか緑黄色社会とか、Adoとか聞いてる。あとチェンソーマンの曲聞いてる。

 

あー面白い。

 

まとめ

いかがだっただろうか?

この歳になったらどんな音楽をみんな聞いてるんだろね?

よかったらコメント欄でもなんでもいいので、聞いてる音楽を教えてもらえると私もその曲聞いてみたいと思います。

スゴイ時代になったのよね。めちゃくちゃ面白い。音楽最高!!

2023年はどんな音楽が世に出てくるのか、どんなのが流行るのか?

どんな流行り方をするのか、いろいろと楽しみですね。

 

すばらしい音楽があればぜひとも教えてください。

 

さよーならぁぁー!!( ゚Д゚)/あああァ―――!