腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

《ブログの書き方》PS4さえアレばゲーム記事が書き放題‼

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

私のブログもあっという間に5年目に突入しました。

紆余曲折といろいろ人生においても様々なことがありましたが、皆様のおかげでブログ運営を続けることができております。

御覧の皆様のおかげ様です。本当にありがとうございます。

 

2018年9月現在で書いた総記事は839記事!

マジすげぇー!と自分でも感動しております。(記事数が中途半端)

 

基本的には体験や体感した記事が多く、レビュー記事、考えてることとかをまとめたり、怠惰な日常をつづる事もあったりとチマチマとやってまいりました。

もちろんアクセスされる記事、全くアクセスされない記事、ずっと見られる記事などいろいろありますが、まずは記事を書かないことにははじまりません。

 

書き方や記事の構成、アクセスさせるようなタイトルなどいろいろありますが、今回は記事を書くのに役立っているアイテムとそのブログの書き方を紹介していきたいと思います。

 

この記事では

☑ブログを書いてみたい方

☑ゲームに興味がある方

☑書き方がわからない方

の初心者向けのブログになります。

 

私はゲーム記事をコレでブログ書いてます編

PS4とかスイッチとか最高!

いやーいい歳になってもゲームはやめられない。

好きだからこそ記事が書きたいし書きやすい。ブログにはもってこい。

ゲーム記事!!

ゲームの記事でもいろいろありますよね?

大前提としてゲームの写真がとにかくほしいワケ!これがないといくら熱があっても全然記事がおもしろくならない。ゲームの写真が欲しい!!そんなあなた!!

これさえアレばすべて解決‼高機能!!持ってる人も多いはず!!

私もコレがあって初めてゲームの記事が書けたしゲーム人生も大きく変わったといえる。最近のゲーム機器には標準で装備されているのでブログとの相性はバッチリだよね!!それは!!

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 【購入特典】フォートナイト キャンペーン プロダクトコード 配信

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 【購入特典】フォートナイト キャンペーン プロダクトコード 配信

 

PS4 だよね☆

本当にこれはすごいマシンだよ。ニンテンドースイッチとかでもできるらしいんだけど、PS4しか持ってないからPS4だよ。ブログにピッタリだよ!!

簡単にゲーム映像をキャプチャー(画像保存)できるので超絶便利。

私の場合はちょっとした枚数ならそのままツイッターに流してスマホから保存→ブログ貼り付け。大量の場合はUSBメモリーを使ってデータをPCに移行させて使用しています。

f:id:camelstation:20180914051129j:plain
f:id:camelstation:20180914051126j:plain

スクリーンショットとか動画とかネットにアップしていいのか?

PS4については公式でシェアすることを前提に作られている。

またシェアしてほしくない部分は製作者側でシェアできないようにすることもできるため、ネットで上げまくっても問題は一切なし。

安心して動画でも写真でもネットにあげることができる。

そういった点でもPS4とブログの愛称は最高にいいのだ!

そこの少年!ブログ書いてみないか?

 

ゲーム記事の書き方編

私がレクチャーするようなことはないんだけど、今までブログで書いた記事で分類できたのでたぶんゲームのブログってこんな感じだろうと思う。

どれも熱量が違うと思うけど、ゲームの記事って本当におもしろい。

この間カプコンで働くバイオハザードの担当者(バイオ2REがとにかくすごいと言ってた)とモンスターハンターのプログラマー(eスポーツになんとかモンハン入れたい)とお話をする機会があったんだけど・・・・

ゲームの記事は見てるらしい!!!←ここ重要!!!

話によると、

そのゲームに関わった人はその関連する記事は興味があるので見るみたい。

たくさん見られる記事は他社とかの比較とかレビューまとめとかの記事みたい。

基本的には自分の会社の作品しかゲームもしないし、そんなにやらない(やる暇がない、バグ探しくらい)なので、発売時期が同じ作品とかまとめた記事を好んでみているそうだ。おおwそれはスゴイ。製作者もやっぱりエゴサーチみたいなことするんだな。

これはいろんな人のためにもよりよい作品を生み出してもらうためにもゲーム記事は書きたいところだ。

レビュー記事

ゲームの作品の総評をする記事。いいところとか悪いところ、気に入ったところ、とかこちらの目線でストーリー性や操作性、デザイン性などを勝手に総評するワケ。

なんていうの?ファミ通編集者になって記事を書く感じだね。

f:id:camelstation:20180129181524j:plain

点数をつけたり、オススメの☆の数で表現したりとオーソドックスだけどそのゲームを買おうかどうか迷っている人には記事があると助かる。

《ここがくそ鉄拳7クソゲー説》あまりにも腹が立ちすぎて寝れなくなるから買わない方がいい。 -

『フォートナイトのプレイ感想』無料だけどクッソw面白い件 

 『ブラッドボーン』が無料でプレイできる本当?3月のプレイステーションプラス来たぁああー!! -

☑レビュー記事は書きやすい

☑複数を一気に載せてランキングやまとめ記事に

☑いっぱいいろんなゲームしないといけない

 

攻略記事

ゲームを攻略していく記事。ここはこうやってクリアしたとか、ここでしゃがむとか、レベルはこうやってあげたよーとかゲームを実際にした体験談とか、ボス攻略とか、ミッションの裏技とかネタばれとかが含まれる。

現在進行形で私はフォートナイトの攻略を調べていたりするよ。

攻略記事はそのゲームを購入した人が調べるのでブログにする甲斐は結構ある。

あなたもゲーム攻略を調べたことあるんじゃない?あのHPはブログでも十分作ることができるんだぜ!さぁー!書こうよゲーム記事!!

f:id:camelstation:20180503013911j:plain
f:id:camelstation:20180503013904j:plain
f:id:camelstation:20180503013806j:plain

【PS4】FF15ジャッジメントディスクをクリアしたけど聞きたいことある?※隠し要素ネタバレ -

【FF15-竜騎士姉さんが超カッコイイ件】~チャプター6「奮起」~攻略・ネタバレ・レビュー -

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCイーサンマストダイ~難易度が最高すぎるがおもしろい -

☑体験談をそのまま記事にできる

☑ボス攻略記事やストーリー攻略記事がかける

☑ネタばれ記事や裏技記事も人気

ストーリーを記事に書き起こす

ゲームのストーリーを文章で表現するという記事。

個人的にこういうのがやりたくて手を出した。んだけど・・・・

そりゃあね、ブログの機能も相まって、ブログでしか表現できないこともたくさんあるので、超いいものが作れる。

それって文字が震えたり、文字の色を変えたり、文字の大きさを変えたりだ。小説や文庫本ではできないことがブログならできる。それはスゴイじゃないかw

今後も作りたいとも考えている。難しい点もいっぱいあるよね。

f:id:camelstation:20170126224940j:plain
f:id:camelstation:20170126224930j:plain
f:id:camelstation:20170126224929j:plain

【小説っぽくバイオハザード7③】娯楽室にあるビデオを見たら予想以上に怖かった~ネタバレ、攻略、写真、文章~  

【怖いスマホで見るバイオハザード7②】助けてくれ!保安官が助けてくれるのか?~ネタバレ、攻略、写真大量~ -

☑ノベル的にかけるので記事にしやすい

☑文章力があがりそう

☑ブログでしか表現できないものができる

☑最後まで書くのが大変かも

 

まとめ

ゲーム記事はいかがだったでしょうか?

PS4でもスマホでも今はキャプチャーが結構簡単にできるのでブログをする際はオススメできます。私もやっぱり好きなのでちょこちょこと記事にしていきたいところ。

一番簡単に書きやすいのはやっぱりレビュー記事かなぁー1記事で終了するのがいいところ。ブログにしていきたいのはノビライズ的にしていきたいけどゴールが見えなくて困る。だけどせっかくだから記事にしたいのよねぇー。

というワケで、まとめです。

 

☑PS4とかスイッチとかゲーム画像を保存できるのでオススメ

☑記事の種類はレビュー記事、攻略記事、ストーリー(小説記事)だ

☑PS4プラスがあれば次次にゲームが毎月無料で手に入るので記事に困らないし、みんな調べるので便利最高。1か月でクリアできないけど。

【PlayStation🄬Plus】オススメできる理由と今月の無料ゲーム!! -

☑ゲーム記事はそのゲームに関わった人がエゴサーチして見つけてくれる

PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 

 

さぁー!そこのあなた!!ゲームが好きならブログにしませんか?

みんなでブログを盛り上げようぜ!!

 

→ほんでなんかコラボとかしましょうよ。

 

ブログするなら次の記事がオススメ☆

【鉄板!ブログタイトルの付け方】~人気ブログ50から学ぶ傾向と対策~

【検索に強いらしいブログサービスNo.1ha?】Yahoo?Amabe?登録するならドメインパワーの強い奴!

『アマゾンアソシエイト初心者‼』月々に1,000円稼ぐ方法教えます。

【ブログするなら儲けたい!】オススメのアフェリエイトランキング~0より1にしたい~ -

 

 

終わり(最後は宣伝という必殺技