腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ホラー映画特集》一度見たら最後が気になって止められないforアマゾンプライムビデオ



プロモーション

さぁ!もう真夏は終わってしまったけど、ホラーが見たい季節まだ終わってないよ!!

いろんなホラーがあるけれど、やっぱり最後の結末が気になるのがホラー映画のいいところ!!

だけど、ホラーは苦手!!怖い!!見れない!!

だけど、ホントは気になる!!みたいな人も多いと思うんですよ!!

そんな方のためにこの夏にアマゾンプライムビデオでみたホラー映画を教えてあげるよ!!ネタバレは少し含むから、安心して本編をみていただきたい。

結末はかかないよ!!結末はあなたの目で確認しておくれよ!! 

 さぁーいくよー!!

 

《ホラー特集14選》

f:id:camelstation:20180912025650p:plain

新感染

f:id:camelstation:20180912023655j:plain

韓国の映画。

いわゆるゾンビ映画。。新幹線のプラットホームやら新幹線の中やらで繰り広げられるゾンビとの死闘というか、人間模様というか、絵に描いたような展開が見もの。

安心して見れるゾンビ映画。わかりやすい構図なのと、あの人好き、この人嫌い、あいつ良い奴、あいつたぶん死ぬ奴と予想をつけながら見るとなお楽しいかもしれない。

終わり方も秀逸。潔くて素晴らしい!!

 新感染forアマゾンプライム(有料)

 

セル

f:id:camelstation:20180912023708j:plain

いったいどういうことかわからないが、電波?電話?から感染してゾンビと化す映画。

これもゾンビ映画。ゾンビ映画っておもしろい!!

狂暴化する人々をかいくぐりながらことの発端やなぜゾンビがそういう行動をするのか?なぜみんな同じそのアレなのか?最後の真相はどうなるのか?

サスペンスな要素もあるような、ないような?先の見えない展開が良い!

ラストシーンはアメリカの好きそうな奴だ!自分の目で確かめてくれ!!

大丈夫!!怖いのは最初だけだ!!グロイのも最初だけ。あとはなんかカワイイもんだ! 

 セルforアマゾンプライム

 

サベージ・キラー

f:id:camelstation:20180912023702j:plain

ラブラブカップルが一変して彼女さんがひどい目に合う。

それはそれは死ぬより恐ろしい目にあってしまう。前半はもはやスプラッタ映画っぽさや、サイコホラーっぽさがある。なんてひどいんだ!非道!外道!!

そんな奴らに彼女さんはそのなんていうか目を覆いたくなるような惨劇なんだ。

本当に前半は怖い。痛い。

後半は逆にもうコントだから大丈夫。グロイ表現はあるけどもはや怖くないし、なんていうか最後の展開ももうほんとに今まではなんだったのって説明できない展開。

最初は怖いがあとはコントの意味は見てのお楽しみ!

サページキラーをみる 

 

アイアムアヒーロー

f:id:camelstation:20180912023651j:plain

日本映画もここまで来ました!某漫画の映画化!!だいたい漫画が映画になるとしょぼくなるものなんですが、キャストがよかった!大泉洋の起用で素晴らしい映画となった。

こちらも何かに感染してゾンビとなるゾンビパニック映画。海外のゾンビと違ってマジで怖い!見た目が怖い!見た目がグロイ!ヒロミはカワイイ!ヒロミはゾンビになってもカワイイ!

いったいどうなってしまうのか?ゾンビの行動に意味があるのか?無事に脱出できるのか?先の展開が気になる。日本の映画っぽく中ボスとかボスがいてる感じがあってよい。全般的にグロイ表現が多いので苦手な人はやめとき!!大泉洋が好きならみるべき!いい役だよ!3回くらいみた!

アイアムアヒーローforアマゾンプライム 

 

ゲットアウト

f:id:camelstation:20180912023646j:plain

なんとも言い難い気持ち悪い雰囲気が最初からただよっている作品。なにかおかしい。なにか違和感がある。というのをうまく表現できている。ラブラブカップル嫌いにはもってこい。

なぜならそうなのだから。最初から最後までなにか気持ち悪さもあるがスッキリもするし謎も回収されるので見て損なし。ただし演出は退屈かもしれない。グロ表現は一緒だけだから気にすんな。

 ゲットアウトをみる

 

遊星からの物体X ファーストコンタクト

f:id:camelstation:20180912023704j:plain

まじでクリーチャーこの野郎!グロい感じあるもうヒトに近づくんじゃねぇし合体すんじゃねぇ!って叫んでしまう作品。

よくある話だけど誰がなにかわからんし行動がすっきりしない。わからないからこそホラーがある。うん。個人的には好きな部類だけどクリーチャー怖い。

物体Xを見る 

 

イット・フォローズ

f:id:camelstation:20180912023709j:plain

呪い系な話。なんとも言えない怖さがある。

ひたすら歩いて追いかけられる。謎すぎるし不気味すぎるし人間味があるというか条件が気になる。とにかく気味が悪いし歩いて追いかけてくる人もコロコロ変わる。

とにかく夜眠れない感あるし、もし自分がと考えるとマジで嫌。

最後までよくわからないけど、ホラー映画としてはいい線だと感じる。

個人的に見てほしい作品。ホラー映画って感じ!

幽霊怖ぇぇぇー!

イットフォローズを見る 

 

サプライズ

f:id:camelstation:20180912023717j:plain

ゾンビや心霊とは違う、人間が怖いシリーズ。

サプライズ。まさに驚いてしまうと思いきや全然驚くような内容ではない。

いったい誰が犯人なのか、なぜそんなことが起きるのか、それは映画をみてのお楽しみ。後半は大丈夫。もう怖くない。

なんでも正体不明は超怖い。理解できないものも怖い。

だけど、正体さえわかってしまえば怖くないから大丈夫。

あとはもうどうなるか楽しみに見たらいいよ! 

 サプライズを見る

 

キャビン

f:id:camelstation:20180912023720j:plain

恐ろしい死霊や妖怪、魔物、化け物、そんなホラーの主役たちが実は仕組まれたものだったら?何も知らない若者たちが死ぬのか、それとも生き残るのか?

いったいこの組織は何が目的なのか。一体最後に何が待っているのか?

そして狙われた全量市民は助かるのか?これは映画をみないとわからないし、話題の名作の一つとなっている。(と思ってる)もう何回も見た。

大変おもしろい一風変わった作品。ホラーかどうかは人それぞれ。前半はやっぱりちょっと怖い。

怖いのが苦手な方も見てほしい映画。 

キャビンを見る 

パージ・大統領令

パージという日は法律が飽和して何をしてもいいという恐ろしい1日。

もし、実際にそんな日がきたらと考えるとまぁー怖い。恐ろしい!!

まさか、そんな、そんな恐ろしいことが日常に起こってしまう様はなかなかの狂気。

ホラーの種類が違うけど、超怖い。見ないほうがいいかも。

おもしろい点は最後まで逃げ切れるのか、どうなってしまうのか、世界は元に戻るのか?そして実際問題どうなのか?といろいろ考えさせられる作品。

あんまりオススメはしないかも・・?

パージforアマゾンプライム 

 

神さまの言うとおり

f:id:camelstation:20180912023657j:plain

 有名な俳優を起用しているので人気は一時的にでたけど、漫画も映画もそのあの。。。。俳優好きなら見てもいいかも。子供だましなのにグロテスクな表現のある作品。一度見ると最後どうなるのか気になるかもしれないけど、いや、まったく気にはならない。表現だけグロくてストーリー性も中身もない。レビューしようかどうか迷ったけどもしかしたら気になっている人もいるかもしれないので、あえて言おう。

無料で見れないんだったら絶対見ない作品。得るものはない。

グロくする必要もない。なんで映画化したの?ってなる。

神さまの言うとおりを見る 

 

悪の教典

f:id:camelstation:20180912023649j:plain

日本映画でもこういう怖い映画が作れるんだ!っていう作品。

小説も読んだけど、うまく映画化されている。伊藤君が素晴らしいほどサイコパス。

非人道的なまでのぶっぱなし感で不愉快になる人も多いだろう。

まさにR指定な作品。サイコな作品は怖い。

ただ、最後はいったいどうなってしまうのか終わりが気になってしまう。

どうなるの?最後は倒すの?どうなんの?警察突入すんの?

あぁぁー!どうしよう!!!

最後までどうなるかわからないし、最後までホラーが残る作品。

悪の教典を見る 

クローバーフィールド

f:id:camelstation:20180912023940j:plain

個人的に見てほしい好きな作品。低価格で作成された作品で、実際にビデオカメラを持って変わりゆく街並みや恐ろしい化け物を1人称で見ていくような作品。

臨場感がすごくて実際にそこにいるみたいな雰囲気がいけてる。

ホラーのジャンルはパニックホラー。

やっぱり正体不明は怖い。そしてこいつはデカイ!正体不明でデカイ。ってもう最高の作品だと思う。最後はいったいどうなるのか、逃げ切れるのか、展開が予想できないので面白い。

終わり方はザ・アメリカンな終わり方。

クローバーフィールドforアマゾンプライム

ディープ・ブルー

 

f:id:camelstation:20180912025654j:plain

サメ映画の最高峰と思っている。先が読めない展開と様々な伏線が面白く、最後に誰が生き残るのか予想ができない。

サメは怖いけど、ホラーが極端に嫌いな嫁でも最後まで見れたし、様々な絶望的条件でもなにかしら救済処置のあるストーリー構成に引き込まれまくる。

金曜ロードショーで見る感じ。※実際に金曜ロードショーでもやってた。

最後はとにかくツッコミを入れたい。

「ちょwおまwなんで?」ってみんななったと思うのでその辺は共有したい。

とにかくサメ映画でこれほどよくできたものはないのでぜひ見てほしい。

 ディープブルーforアマゾンプライム

 

ディ・オブ・ザ・デッド

 

f:id:camelstation:20180912023713j:plain

これをここに入れるかどうか悩んだけど、ゾンビ映画の名作中の名作。

ゾンビってこういう奴なんだー!!って王道のゾンビ映画ストーリーなのでぜひ見てほしい。ゾンビは怖いけどキレイに映画のストーリーや展開がまとまっている。

よくわからないままくよくよしているB級ゾンビ映画ではない。

ゾンビも多少種類があってまさにゲームのゾンビが映画化したって感じ。

ストーリーもゲームみたいな話の展開で見ていても怖いけど怖くない。

そこまでグロくもないので初心者はこのゾンビ映画からみてはいかがだろうか?

好きになること間違いない!

 デイオブザデッドforアマゾンプライム

まとめ

ホラー作品紹介はいかがだったでしょうか?

この機会にざざっと見るのもありですよ。ここで紹介したホラーはホラーの中でもそんなに怖くない作品ばかり。

ホラーもジャンルがいろいろあって、

ゾンビホラー、パニックホラー、サイコパスホラー、怪物系ホラー、心霊ホラー、となんか出てくる犯人によってジャンルが分けられそう。

個人的に好きなホラーパニック系が面白い。人VS人はちょっと苦手。

ゾンビ系も結構好き。謎が謎を呼ぶけど最後回収してくれる作品は以外と少なかったように思える。無駄にグロい表現も苦手!

それでも一度見たら最後が気になるので見てしまう。

そんな魅力がホラー映画にはあります!

 

あなたはどんなホラー映画が好きですか?

 

まずはお試しでいろんな映画を見てみる? 

 

それではまた会いましょう!!シーユー!!!

 

ブログの登録や書き始めはこちらを参考に↓↓↓

【検索に強いらしいブログサービスNo.1ha?】Yahoo?Amabe?登録するならドメインパワーの強い奴!

【鉄板!ブログタイトルの付け方】~人気ブログ50から学ぶ傾向と対策~

『アマゾンアソシエイト初心者‼』月々に1,000円稼ぐ方法教えます。 -

 【ブログするなら儲けたい!】オススメのアフェリエイトランキング~0より1にしたい~ -