腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『月10万アクセス突破』雑記記事のトレンド記事です!→単月で終了の予感!



プロモーション

やりましたぁぁー!!こんなの初めて!!!

単月だけど、ひと月で10万アクセス行きました!!

やったぁぁぁー!!どんな形であれ、ひと月で10万アクセスは正直すごいと自分でも思っております。

ありがとうございます。はっはっはっは!!

やーいやーい!!私の姉よぉー!!ザマーミロー!!自慢してやるぅー!自慢してやるぞぉぉー!!!

 

はい。というわけで何が10万アクセスになったかを説明する。

 

僕が月間10万アクセスになった理由

f:id:camelstation:20180411022206j:plain

 

トレンド記事の効果は絶大

f:id:camelstation:20180411022239j:plain

トレンド記事とはいわゆる流行の事です。

はやり。とか、話題、とか。

ユーチューブとかブログとかビックなニュースがあればすぐに転用とか、物申す記事がバンバン出ますよね?

トレンド、はやり、話題、とかはすごく検索されるのでみんながよってたかって必死なんですよ。はてなブログで良く目に入るのはAmazonの、ビックセール記事だけど。笑

ビックウェーブに乗るぜー!というのがこういう奴です。波に乗って売り上げ伸ばすと一緒です。

 

  

記事は鮮度の意味がわかった

f:id:camelstation:20180411022437j:plain

全然意識してなかったけどアクセスを集めるなら早くないとダメ。一番早く上げた人が一番アクセスあるからです。一番アクセスあるとずっと検索上位に君臨されます。

トレンド記事は時間とともに人気がなくなり次のトレンドがやってくるのでアクセスは一時的にしか上がらず、流行が去ると全くもってなくなります。

流行あるとこうなります。

f:id:camelstation:20180409173007p:plain

※映画「君の名」の感想、ネタバレという記事を書いたときはこうなった

 

毎日300アクセスくらいなのに、1日で6500アクセス。1ヶ月のアクセス越えたりする。

なにこれ!となるわけですが、トレンド記事ってそういうことなんです。

 

数日経つと

f:id:camelstation:20180409173132p:image

次から次に他サイトで記事が量産されるので一瞬で終わりです。

トレンド記事なんてクソですね。

でも、狙える。という点では簡単で誰でも挑戦できると思うのでやってみるといいよ。

 

タイトルは重要

 

f:id:camelstation:20180411022811j:plain

ホントにタイトルは重要。ただ釣りタイトルはダメ。タイトルにあった内容で書かないとね。

今回タイトルにしたのはインパクトある俳優さんの一言。なかなか衝撃的な一言だったのでそのままでタイトルにしたのよね。

タイトルってホントに考える。いろいろ条件があるらしいけどよくわからない。

意識してるのは長くなりすぎない。メインタイトル、サブタイトルでつけるくらい。

 

あとは検索される母体がデカイのが強い。

前回記事にした二つなんだけど、

 

 

検索は多いけど強いサイトばかりのジャンル 

www.rottenmeoryou.com

 

 

 

強いサイトはあまりないけど検索されないジャンル 

www.rottenmeoryou.com

 

とあるんだけど、今回のヒット記事は先に出したが効果あったみたい。

 

 

 

 

見出しも重要

見出しは全部俳優さんの名前とか女優さんの名前でなにをしてた人なのか、今までどんなドラマや舞台に出てたのかまとめただけ。ウェキペディアで。狙ってたわけでもないけど個人的に知りたかったし同じような人が沢山いると思ったよね。

結果的にメジャーにまだなってない女優、俳優の検索からアクセスされるようになった。

こんなことあるのねー。

 

 

アクセスのある記事には追加記事は効果的だった

アクセスの多い記事にはプラスして追加の記事が効果的。という話はどうやら本当ですね。アクセスされる記事から関連の記事へ読み進んでもらえるのでアクセスを狙うならバズった記事の続きを書こう!!

やってみたらホントにアクセス上がった。でもちょっと嫌。

もっと読んでほしい記事はたくさんあるんだよっぉー!!

 

 

トレンドが帰ってくる場合がある

f:id:camelstation:20180411023343j:plain

もともとアクセスがあったのは舞台の記事。

舞台が終わったらアクセスはなくなった。

 

だけど・・・

 

舞台から映画の製作して発表があって、映画が完成した。ということで埋もれていた記事がまた検索されるようになって

「あの舞台が映画化するんだって。どんな内容なんだろう。」

ってこの記事w

めっちゃ気になるやん。

と、ツイッターでも拡散をしてくれてる。

 

 

芸能人やスポーツは強い

 いろんな人のブログを見てたら思うワケ。

芸能人とかスポーツ系はとにかく観覧数というか需要が大きい。

携わる人間も多いし興味のある方もぶっとんで多い。

競技人口や人気のスポーツも本当にすごいアクセスみたい。

高校野球とかサッカーとかね。

ということは東京オリンピックネタは100%すごいアクセスになるでしょうね。

まとめ記事でも書こうかしら。。

芸能人も旬があるけど、人気芸能人の記事ならアクセスがすごいでしょうね。

雑記とかだとその辺はもう勝てないよね。

 

今回のアクセスある記事は人気の俳優さんだったからアクセスが集中したみたいだわw

 

 

 

そうして10万アクセスなった

 まぁ経過はどうあれ、個人のブログで月間10万アクセスなんてすごいのではないでしょうか?狙ってないなんて言いませんが、一つの経験としてとてもいい経験ができたかと思います。

うんうん。

10万アクセスってことは1日3300アクセスくらいってことだわw

f:id:camelstation:20180411021402j:plain

まぁ実力があるかって言われると・・・

トレンド記事なのでないですね。探し当てたわけでもなく、気になったことを記事にした結果がこうなったってだけなので(汗)

 

 

 

4月もすでに10万アクセス超えましたよ!!ひゃっほぉぉー!!

f:id:camelstation:20180411021400p:plain

※もう下火いてますので祭りは終わりです。

 

というわけで、10万アクセスが今度は当たり前になって、20万アクセス、30万アクセス増やせるように精進していきたいと思います。(調子乗ってる)

 

あぁー!!誰かに言いたい!!

わしは10万アクセスブロガーじゃぁぁぁーい!!

f:id:camelstation:20180411024505j:plain

 

 

 

 

 

 

おわり(全員無視

 

関連記事

 

www.rottenmeoryou.com