腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

プチ断食で気分転換をっ!~こんな効果ありますよ☆~



プロモーション

f:id:camelstation:20180909001215j:plain

断食。

 

食事を断つこと。

 

 

 

なんだかずっと体の調子がおかしい。

 

 

 

 

からっぽの肉体にしたい。

 

 

 

 

1日に必要なカロリーというものがある。

基礎代謝量だ。

 

成人男性でも女性でも1日の摂取カロリーは1200〜1600カロリーは最低限食べないと、回復しにくくなったり、体調不良を起こしたりすると言われている。

 

 

それをほぼ0に近ずけるのだ。

 

 

そんな事する意味があるの?

  

いやいやそんな事してもいいの?

 

身体にはどんな影響があるの?

 

そして、人間は3日くらい何も食べなくても大丈夫。ってほんとなの?

 

というわけで、

 

 

 

 

 

なんかいろいろムカムカするので 

1日だけのプチ断食やってみた

プチ断食とは?

いろんな書物やいろんな理論があるけど、今回のプチ断食は完全なる断食ではなくちょっと食べるのはOK、飲み物関係OKと、全然ハードな感じではしない。

期間は1日だけとする。

ハードルを下げればやりやすい。

 

f:id:camelstation:20180909001209j:plain

 

どんな人がやるべきか?

f:id:camelstation:20180909001207j:plain

ダイエット目的。

身体が重いとかスッキリしない。

倦怠感。がつきまとう。

お腹が常に張っている。

胃の調子がわるい。

常に眠たい。

気持ちがだるい。

体重を減らしたいとかよりもリフレッシュしまい、気持ちを切り替えたいときにするべき。

 

やり方

①プチ断食する日を決める。

②スタートから24時間を期間とする。

③3食を抜くというよりかは、完全に空腹になるのを待つ。

④空腹で苦しくなったら水2リットル、ソイプロテインもしくは、定期的に水だけを飲む

 

このくらい。

もうあれこれ考えずに、

 

プチ断食スタートーっとラフな感じで始めよう。

1日だけならぱっとできんじゃね?

 

やってみた感想 

思ったよりしんどくない。

空腹で苦しいなんてこともなかった。

自然体。お腹が減ったと感じたら水を少し飲めばいい。それ以外はエナジードリンクとか飲むと十分満たされる。

空腹が満たされるとゆうかもうお腹の減りを感じないのでお勧めです。

ほんとお腹空いてないんじゃないかな?っていうことも思いますし、空腹のほうが非常に集中力が高まる気がします。

意識的にも高まるので体の気だるさがなくなったりいい、気持ちのリフレッシュになったり、かなり気持ちがいい。

お腹いっぱいってほんとに能力的にはすごく下がります。

少し空腹のほうが1番仕事の効率が上がるような気がしました。

いろんなトレーニングや運動理論があるんですが、お腹がいっぱいの状態は運動もしにくくなりますし、眠気も多くでてきます。

何でかって言うとを消化するのに体力を持っていかれてしまうので能力向上は見込めず回復のほうに体が回ってしまうと言うことになるので、食べ過ぎるのはほんとに良くないですね。

常に食べるのも良くないです。

1日3食とも言われてるんですが、お腹が減った時だけ食べる。と言う本も出版されてますよね。

胃が空っぽの状態ってかなりいい感じ。

体の中身を休める感じ。カラッポ感を感覚でつかめる感じ。

☑ホントにスッキリする。

 

 

なかなか理にかなっているようなこと書かれてます。ぜひいちど読んでみて下さい。

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

 
「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)

 

 

 

結果

1日1プチ断食をするだけでも僕の場合は2キロ体重が減りました。

普段から1日2リッター水分補強しているのってというのもあるかもしれないんですが・・・・体の感覚的にはもう全然良い!!

特に問題は感じなかったかなぁ・・?

途中でお腹がちょっと変だなと言うようなところがあったんですが、一定時間を超えると空腹感もなくなります。

夜の寝る前とかはちょっとお腹減りすぎてしんどいとかも、出てくるかもしれません。笑

無理をせずに少し食べるようにしてください。

 

後は仕事の関係上のものになるんですが、体力とか力を使う場合、エネルギーが枯渇してしまうと頭痛が起きる可能性も出てきます。

となると完全に低血糖状態、パワー不足エネルギー不足が出てきますので炭水化物少し食べるようにしてください。

 

1日の断食でも気分のリフレッシュやお腹の張り具合良い、そして集中力の低下など大きく改善される効果が期待できますので、ダイエットのためにではなく、気分のリフレッシュにするには非常に効果的です。

ぜひいちどやってみましょう。1日ぐらいなら仕事がない日でいける。仕事のある日でも内容によりますが、いける。

ボチボチやってみましょう。空腹時のエナジードリンクはありですよー。

それでは皆さんまた会いましょう!

 

 

ホントにスッキリする。

 

私の体に起こった効果まとめ

☑1日で3kg減って次の日に2kg戻りました。

今ではすっかり元通りですが、おなかが減ってるときのほうがパフォーマンスが高くなりました。空腹ってたまにはなったほうがいい。

やっぱり消化器官もたまには休ませたほうがいいんだなと本気で思いました。

☑ポイントは消化器官を休めるつもりで空腹感というもともと体に備え付けてある感覚を磨くということですね。うんうん。

☑胃腸がすっきりした感じ

☑脱力感や怠惰感がなくなった

☑集中力が増した

☑気持ちの切り替えができた

☑とにかくなんかスッキリした

 

 

 

おわり(いったい私は何をいってるの?