腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディズニーオンアイス2015】 全身仮装したらもらえるプレゼントとは!?


f:id:camelstation:20150810123433j:plain

諸君、ご謙遜かな?

 

昨日、大阪城ホールへ行ってまいりました。

   

 

それは・・・・

 

【ディズニーオンアイス2015】

 

があったからです!!

 

【ディズニーオンアイスとは】

ディズニー・オン・アイスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの許諾の下、米国のFeld Entertainmentのプロデュースによって製作される巡業アイスショーである。ディズニー作品のキャラクターに扮したフィギュアスケーターが、映画のストーリーや音楽に合わせてパフォーマンスを行う。1981年に『Walt Disney's WORLD ON ICE』として初上演され、1999年に名称が現在の『Disney ON ICE』に変更された。

 

そし本日は

 

【コスチューム特典ナイト】

 

なんです!!

 【コスチューム特典ナイトとは】

 

以下注意書き

 

f:id:camelstation:20150810124048p:imagef:id:camelstation:20150810124103p:image

 

なるほど・・・

 

 

全身コスチュームが必要なワケか。

 

そりゃあもうディズニーファンが仮装してくるんでしょうね。

 

そんなうわさを聞いているよ。

 

もうガチなコスプレなんでしょうね。

 

 

 

 全身コスチュームやってみました

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱいいてると思ったら

 

 

 

全然誰も仮装してなくて、本当に困りました。

 

 

本当に。

 

ああ・・なんてことでしょう・・・

 

 

一握りもいません。

 

 

1%ぐらいかもしれません。

 

 

仮装しているのは子供たちだけで、大人はほとんどしていません。

 

 

 

 

そんなにしないのと、顔を塗らないと恥ずかしいすぎるのですが、

 

何を思ったか王子様の恰好で参りました。

 

 

そして、その恰好で待ち合わせです。

 

ラーメン屋の御兄さんと会釈しました。

 

行き交う人々の目が痛い。

 

なんて精神的な苦痛を強いられるのでしょうか。

 

ハートが痛い。

 

冷や汗が噴き出ておりました。

 

 

 

相方が来ました。

 

 

相方も同じ状況のようで、冷や汗が噴出しておりました。

 

 

そうまでしてほしかったのです。

 

 

粗品がね。

 

 f:id:camelstation:20150810122342j:image

 

周りから変な目で見られます。
 
消えたくなりました(´;ω;`)ウッ…
 
となりのおば様と仲良くしてくれました。
 
となりの子供ウッディには剣で脇腹を刺されました。
 
 
ありがとうございます。
 

 

 

アマゾンで購入しましたが、オリジナルブレスレットはついていませんでした。

 

うう・・・(´;ω;`)ウッ…

   

 【ディズニーオンアイスを見て】

 

 f:id:camelstation:20150810124128j:image

オンアイスの写真は後日掲載

 

とても素敵なショーでした。

 

まぁ・・

 

みんなめっちゃコケてたけどね。

ミッキーも階段で足を踏み外して転倒してたよ 

 

 

 本番勝負なアイススケートSHOWなので、ハプニングはつきものなのでしょう。

 

 

その点でも楽しめました。

 

すばらしいスピン、ジャンプ、野獣が転倒して階段まで突っ込んだり

 

王子がトリプルアクセルヒップドロップをかましたり

 

 

 名シーンの再現など子供も大人も大興奮でしょう。

 

 

 

※重要

撮影が自由にできるので、動画もレフ撮影もなんでもできる

ディズニーオンライブ・ディズニーオンクラシックでは撮影できない

 
 
 

【結果報告】

 
f:id:camelstation:20150810122418j:image
予想以上に仮装している大人はいなかった。
 
男性はその中でもさらに少なかった。
 
 
王子様は私だけだった
 
 
 
 
 
 
一番左のゲートで全身コスチュームの人へのプレゼントを配っているらしいけど、もらえなかった。
 
そんな話を隣のおば様としていて、おば様のお子様も仮装しているので
もらってくる、と言って、おば様が行きました。
私の分の話もしてくれて、スタッフが持ってきてくれました。 
 
 
f:id:camelstation:20150810122430j:image
 
プレゼントは30周年記念シールでした!!
 
販売していない限定品のようだわ。
 
安物じゃない!!!
 
これなかなかすごいぞ!!
 
ファンじゃなくてもうれしい!!見ごたえのあるシールだわ。
 
 
 
①アイススケートショーは撮影が自由にできる。
ハプニングもありとても楽しめる。エンタ-テイメントだ。
日本人じゃなくて外国人ばっかりのキャストで個性がある。
 
②コスプレ特典ナイトは大人のコスプレが少ない。
心に釘を刺して、備えよう。楽しむことが大事だ。
 
③コスプレ特典はとてもいいものがもらえる(気がする)
さすがディズニーといえそうな非売品がもらえるので、そのためにコスプレしても
いいんじゃないかしら?
しかし、店員の周知が低いので、もらってないときはスーツの店員に相談しよう。
今回ポロシャツの店員にもらってないことを伝えると「子供までです」と断られたが公式HPにもチケットにも書いていないことを伝えると、「確認します」「すいません」のよくある平謝りのパターンになった。こっちもなんか謝りたい。ごめんなさい。
 
以上で、ディズニーオンアイスの初コスプレについてのレポートを終了する。
 
 
ふふふふ。
   
あーすっきりした。(緊張感から解放