腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓

40代手前のサラリーマンがオススメする‼~暇つぶしランキング~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

コロナウィルスの影響で、暇な時間ができた方もたくさんおられるのではないでしょうか???どうせ時間があるならば、せっかくならば、この空いた時間を有効に使いたい。何か自分の能力を上げたい。そんな方が多くいるのではないでしょうか?

 

この記事では

☑暇をつぶすだけじゃない!!

☑何か自分の+になる時間のつぶし方!

☑能力を上げたり頭を整理したりこの機会にしよう!

というのをメインに考えてやっていきたいと思います。

 

それではやってみましょう!!

暇つぶせるだけじゃない!自分のためになるかもしれないランキング!!

f:id:camelstation:20200322005935p:plain

リフレッシュ編!

誰もが思ってるでしょうけど、以外と「よし!行こう!!」って思わないとなかなか腰が上がらないのが30代~40代。もうしんどいから家にいておこう・・・

なんてもうやめとけ!!それは自分のためにならないよ!!

ちょっとでも自分の気持ちを整理したり、考えたりする時間は最も大事。

そしてそれは普段はできない。マインドフルネスの時間が必要なのだ。

これが有ると無いでは大きな違いなんだよマジで。

40代とかになったらね、瞑想必要なんだよ!マジで言ってるからね。

ただし、このパターンは1日休みとかの場合かもよ!

5位 カフェ‼

f:id:camelstation:20200322005118j:plain

カフェで優雅も過ごしたいと思ったことはありませんか?

PCさえあれば仕事ができるというそこのあなた!!

家から出て、cafeいこう!

場所が変われば気分も変わる。気分が変われば新しいアイディアも浮かんでくるっていうものよ。

私が結構そのタイプなので、気分転換やリフレッシュにカフェでコーヒーを飲みながらパソコンをカタカタするのもかなり楽しい。

そんな暇の潰し方も相当ありだよ。読書も最高に楽しい。

美味しいコーヒーのみにカフェ行こうぜ⭐️

 

4位 マッサージへ行く‼

f:id:camelstation:20200322005131j:plain

40代近くなると肉体にはかなり負担がかかってしまう。

そんな時はマッサージ屋さんだよ。どんなマッサージ屋さんでもいいと思う。

だれかに体をメンテナンスしてもらうのは重要です。動いていない筋肉や場所があればそこは負担となってしまう。細胞が滞ってしまう。硬くなる。痛くなる。動かなくなる。次の場所も痛くなる。動かない。動かなくなる。次の場所。と、あなたのしらない間に肉体は衰退していくのだ。

年齢が問題じゃない。運動量が足りないのだ。年々運動しない肉体になっていってるのだ。

それをなんとかするのがマッサージ屋さん。

ストレッチでもなんでもいいけど、誰かに触れられるのはかなり高い効果が期待できる。

マッサージ!ほら!いっておいでよ!てもみんとか。

 

3位 部屋の掃除やかたずけ

f:id:camelstation:20200322005113j:plain

部屋の片付けしよう!!

ちょっとでも時間があれば掃除しよう!!

毎日時間があるならば掃除しよう!!

絶対お得です。掃除をすることで様々な能力が向上します。

居住スペースが増えます。

空気が綺麗になります。

収納スペースが増えます。

仕事がやりやすくなります。

模様替えもおすすめです。

気持ちがリフレッシュします。

いろんなことができるようになります。

掃除片付け、模様替えは最高にパフォーマンスを発揮することができるようになりますので、おすすめです。逆にできない人は考えをまとめたり、瞑想が苦手な人です。かわいそうに。

ぞうきんを持ってちょっとそこ、そこらへん。こすってみよう。

綺麗って美しいんだよ。すぐに汚れる儚さあるよ。

 

 

2位 公園やお寺、お散歩など

f:id:camelstation:20200322005121j:plain

外の空気を吸いにいくことが重要です。

最近してますか?散歩。外の空気を吸って季節を感じたりしていますか?

人間らしく生きていますか?

オススメです。散歩。特に大人になってからの散歩は大事です。

カフェとセットで行うことができ、複数人でも可能です。

めちゃくちゃ気持ちよくて爽やかな気分になります。雨の日はちょっと気持ちが下がります。

でもそういうのって人間だなぁーって私は感じるワケです。

だんだん感情がなくなっていってるような、だんだん感性が乏しくなっているような、歳を追うごとに感じているので、お散歩はオススメ2位に入りました。 

 

1位 銭湯が間違いない

f:id:camelstation:20200322005129j:plain

いや、間違い無いよ。銭湯だよ。

たっぷりのお湯に浸かって回復するのだよ。もう大昔からわかってることなのだよ。

体力の回復、気力の回復、病気の治療などさまざまな効果が期待できる。

それが銭湯。湯治って奴かもしれない。長い時間じっくりと楽しむといい。

私はお風呂が異常に好きなので、まじで行きたい。毎日行きたい。

銭湯巡りを趣味にしたい。

湯治っていろんな解釈があるけど、じっくりお風呂に入って、出ては体を冷まして再び風呂に入るという行為を繰り返していく入浴方法なのよね。

古い銭湯で湯治に入り方を見て以来ずっとそういう入り方をしている。

自宅でも一人の時はそんな感じ。

温泉街に行った時は・・・・・・あ・・・全然できなかった記憶があるわw (T-T) 

www.rottenmeoryou.com

 

 

 

自分にとってためになる?暇のつぶし方

ここの考え方はさまざまな考え方があるのだけど、当たり前だけど、培っていけば十分知識になるし、個人的には面白いと思っている。そしてためになるとは知識や経験だと思うワケ。

どうせ暇だし、どうせならやってみる。からコスプレもスタートしているので、暇な時間は侮れない。人気YouTuberでも、芸能人でも最初のきっかけは暇だったからという話も多い。

暇は最強なのだ。暇から生み出されるものは多い。暇から芸術が始まるのだ。逆に暇じゃ無い人からは新しいものは生まれにくい気がする。だって暇じゃないんだもの。

んじゃぁ暇ないまこそやるべきだぜ!やってやるぅぅぅぅぅぅっぅうー!!

 

5位 映画を見る

f:id:camelstation:20200322010208j:plain

Amazonプライムでもなんでもいいけど、今は月額制で比較的に安価で映画を自宅でみることができる。好きなんです。映画。

監督が何を伝えたかったのか、この映画の見所はどこなのか、そういうのがすごく面白くてたまらない。映画を鑑賞した後でああこんな考え方があったのか、ここが人間の怖いところだな。とか本当におもしろい。小説を読み終えたくらいの満足する映画からこの人は一体何を表現したかったんだ?ってなるような映画までいろいろ見てほしい。

映画は知識だと思ってる。ノンフィクションが好きだわw

 

4位 読書に勤しむ

f:id:camelstation:20200322005115j:plain

タブレットとかスマホで読む時代になりましたね。

私もアイパッドを手に入れてから・・・・・あ、タブレットで読んでなかったですね。

私は本派ですね。でも本は邪魔になってしまうので将来的にはやはりタブレットとかで本を読むことになりそうです。ってそんな話ではなく、読書です。

ぶっちゃけていうとね、映画もね、読書もね、時間がないとできないんだよね。

絶対読みたい。勉強的な本も読みたい。最近読んでる本はうーんWeb関連の本しか読んでない気がする。ブログのモチベートが上がったりするしねぇー。

人気の小説とかは読まないんだけどホラー小説は読みたいところ。

世の中にはめちゃくちゃいっぱい本が出ている。ネットでいろいろ読めるようになった今だけど、本には知識が詰まっているのだ。人生が詰まっている。あぁー冒険したくなってきたな。

本当いう名の知識の海に入り込むのはなんとも幸せなことなのだよ。ワトソンくん。

 

 

3位 何かを作る

f:id:camelstation:20200322005109j:plain

暇な時間があるなら何かを作ってみよう。

それがプラモデルでもお城でも、新しいコスプレ衣装でもなんでもいい。

作るという行為はめちゃくちゃ刺激的だ。

インスピレーションが書き立てられる。想像力が増える。

細かいのでもなんでもいい。作るのだよ。作れば作れるようになるわけ。

昔の図工の時間は楽しかったでしょう?自分で何かを作り上げるのはかなりおもしろい。あーかな、こーかな、こーすればおもしろい。効率がいい。見せられる。などなど

何かを作り出すことを癖つけるのだ。

生み出すことができれば仕事でも他でも新しいことができるだろう。経験を積むには暇な時間が必要なのだ。さぁガンダムのプラモデル、もしくはメカトロウィーゴからスタートしよう。

 

2位 ライブ放送をしてみる

f:id:camelstation:20200322005126j:plain

PS4とかPCゲームをしているならライブ放送をしてみよう。

今は本当にすごい時代だよ。ボタンひとつで世界中に放送をすることがきる。

そういう時代がやってきたわけ。

Fortniteというゲームがあるんだけど、全世界的に人気があって、ゲームを放送しているだけで月に100万円くらい稼げるのだとか。

まったく知らないひとどんなものか知っておくべきだ。

さぁライブ放送をやってみよう。暇もつぶれるし一石二鳥。やったことないよりやったことがある方が有利だ。放送をして初めてわかることもたくさんあるし、全然知らない外人に「うるさいボケ」って言われたことないでしょ?笑ったよ。そんなんもこんなんも放送してなかったら体験できない貴重なことばかりだよ。

暇だったらYouTubeの世界に飛び込んでみようよ。絶対にそれはあなたの刺激になるのだから。

 

 

1位 ブログやろうぜ!

f:id:camelstation:20200322005124j:plain

結局ここにもってくることになってしまった。

ブログだよね。暇だったら自分の考えをまとめたり、思ったことを記事してみようっていう話。ブログは見返すこともできるし、誰かに見せることもできる。反応がもらえることもある。

本当に見返すにはいいツールだと思う。

気張る必要はなし。自分の好きなこととか、日記を書いていこう。

3位の何を作る。という点では一緒かもしれない。ブログを作っていく感じ。本の1ページを作る感じがして私は気に入っている。今やっとこと700ページくらいできた。1000ぺージまであと少しなのだ。楽しくないですか?自分の経験やストーリーを残すことができるなんて。

全部のランキングを最終的にブログに書くことができる。

ライティング技術もあがるしSEOの知識もバンバン増えてくるので損はしない。

ただし時間はかなり浪費しちゃうので、暇ならばオススメだよ。

あぁぁぁー!!記事かきてぇぇえー!! 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 

 

まとめ

暇とはとても重要な時間だと思いませんか?

できなことができる時間なんです。

暇な時間を暇な時間として過ごしていたら人生がもったいないかもしれません。

ある程度の年代になるともう知ってるかもしれません。

暇になったらとにかくインプットです。何かしらの情報を収集しレベルアップを目指す時間です。

手っ取り早いのは「やったことのない事」にチャレンジをする時間にするのがオススメです。仕事関係のインプットが一番いいかもしれませんけど、暇な時間まで仕事なんてしたくないし、仕事のためのインプットなんていらねぇよ。

 

私が言いたいのは人生を楽しむためのインプットだよ。

 

10代や20代にはわからんよ。40代に近づくともう感じまくるでしょう?

「俺たちに残された時間が短い」ということを。 

 

だから暇な時間はめちゃくちゃ貴重なんです。

新しいことをしないと新しい考えが出てきません。よくよく考えてみて、正直言って、小学生の時から遊び方がそんなに変わってなくない?

どんどん年喰っていっちゃうから遊び方も知らない間に忘れちゃうよ。

インプットは自分のためだよ。ほらやってみなよ。ライブ放送も誰も来なくても何か刺激を感じるよ。映画も本もおもしろいよ。散歩も銭湯も最高でよ。

それをブログでレビューとかしてみようよ。

時間がないとか暇がない・・・・ほど充実してるならいいよ。それが一番だよ。

忙しいのに暇を感じたらそれはもう暇だよ。あなたに足りないんだよ。人生が足りないんだよ。やるしかねぇ。俺たちはやるしかねぇんだよ。DJやろうよ。

 

もう逆に何もしたくねぇよ

 

 

 というわけで、暇をつぶすならリフレッシュがインプットやろうぜ!ランキングでした!!

 

 

おわりっ!(ずっと寝てたい

 

 暇つぶすのにこれだけはやめとけランキングもご覧ください▼ 

www.rottenmeoryou.com