腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【4月の運営報告】新しい年度のはじまりになにがあったのか?平成→令和になりました

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

毎日更新しよう!365日更新したり好きな記事かきまくろう!!

そう思った2019年1月・・・・・

「もう無理だ」「面倒くさい」そうした2月。

「姉が結婚?カメラ?送り迎え?面倒くさい」記事も書いてない3月。

 

 

そして気づけば4月も終わってた・・・・・

 

あ、あれ?

 

 

僕・・何して過ごしていたの( ゚Д゚)?

f:id:camelstation:20190514155339p:plain

ブログについて

報告って言っても別に誰かに何か報告する理由もないのだけど、継続的に記録するのはとても見返すとおもしろい。そして変化がわかる。

会社もブログもプライベートも一緒なのだ。経験から学ぶのだけど、日々の出来事をただの1日の結果や日記としてみるのか、出来事を経験として次回に生かすことを考えるのかで大きく違うと思うワケ。

いろいろと分析をしていこうと思う。

 

プレビューやアクセスは?

ブログやってて気になるのはやっぱりアクセス数。せっかく書いてるのだから誰かに読んでほしい。たくさんの人に見てほしい。そんな欲求が・・・・あるよねぇー。

アタシ趣味でコスプレしてるぐらいなので、やっぱり何かしら注目をあつめたいという願望があるみたい。

いろんな方(コスプレイヤー)とお話しするけど、どこかに承認欲求があって、喜んでほしいとか楽しんでほしいとかあるワケ。

ブログも一緒で笑ってもらったり、おもしろいと言ってもらえると死ぬほどうれしいわけ。だからまたブログ続けようとか思うのよね。

いろんな方(ブロガー)の話をするとなんかネジ曲がって「社会のため」とか「どうやって人を集めるか」とか変な方向に進んでる感じも見受けられちゃうのがちょっと残念。それは儲けに気持ちが動いた証拠だよね。

 

あ、そうなんだ。ブログ書いたりしたら儲かるんだ。そりゃそうなるか?

私も儲けたい

 

 

はい!アクセスはこちら!!

3月は79113PV

 

4月は68560PV(前月比↓14%

 

イエェェェーイ!!!毎月減少してる!イェェェェェーイ!!

 

 

 

チキショォォォォーーーー(´;ω;`)ォォォォーーーー!!

アドセンスは?

そそそそ。これだよね。アクセスが増えると収益が増える。

YouTubeと同じ仕組みでグーグルさんからもらうことができるのだ。

いわゆる広告収入というやつだ。

4月は外してたのよね。一番上に関連記事のアドさんを張り付けていたんだけど、見栄えを気にして外していた。

そしたらね。やっぱり何もなくなったのよね。

 

4月の後半に戻したけど、3月は2月の収益の半分で、4月は3月の収益の半分になった。

携帯の電話料金も余裕で払えなくて悲しい。 

www.rottenmeoryou.com

※ちなみにもう画面割れました。泣きたい。

 

チキショォォォォォーーーー( ゚Д゚)ォォォォーーー!!

 

読者数やツイッターはどうなの?

読者1000人を突破しました!!とか10000人を突破しましたぁー!!とかね。

まぁ・・・・その・・・・・・

いいよね?別にいいよね????

腐ったみかん@はてなブログ (@camelstation) | Twitter

↑ブログ用のアカウントはこちら

でね?

 

読者数は300人→308人!!!いえぇぇぇぇっぇぇええええいいいー!!

8人増えました(2か月で)

増えないよねー!!

読者登録お願いします!!って記事の最後につけよう!うん!みんなそうしてるし!!

ヒカキンもいまだに登録登録押してるし!!

私もやる!!登録登録!!!ってやっぱりそういう細かいやつもこらからはいるのかな?私も大人だし。ちょっとづつやろう。うん。うん。やろう。(たぶんやらん)

 

ツイッターはというと・・・。

454人→473人に増えました!

なんで増えたかって?

やってみたのよ!!

フォロバ100%って書いてるツイッターフォローしてみたのよ。

そしたらね。50人フォローしたら20人増えたよ。

うん。もう全部消すね。意味ないし。

いろいろネットは試したいところ。わからんことだからけだしね。

登録したらめちゃめちゃDMきたよ。

「フォローありがとうございます。〇〇といいます!〇〇しています。ネットビジネスしてます。これも何かの縁ですね」

「お仕事はどんなことをされているんですか?」

 

→虫

 

なんだよ。もう。これだからネットビジネスオレすげぇー!お前もしようぜー!ってやつはもうアレ。うんこだ。もう流そう。(いろんな意味で)

ツイッター怖ぇぇぇ( ゚Д゚)ぇぇぇぇぇーーー!!! 

www.rottenmeoryou.com

 

よく見られた記事はこちら!

USJ行ってきた記事!!久しぶりに言ったので感想を書いたら異常に長い文章になってしまった。写真がたくさん入っているので見てほしい。USJ!いいよね☆

www.rottenmeoryou.com

 

どうやらロハスフェすがどこかで開催されていたらしい。ロハスフェスの記事のアクセスが高まったみたい。 

www.rottenmeoryou.com

ディウニークルーズもやっぱりみんな気になるのかアクセスが集中した気がする。 

www.rottenmeoryou.com

最近の記事でアクセスを集めたのはこのぐらいですね。汗

それ以外ではやっぱり4月のコスプレイベント「かみこす」の記事がアクセスを集めました。

www.machiota.com

 

4月は何があって、どんな記事を書いたの??

 4月もいろいろありましたのでまとめていきたいと思います。

コスプレイベント行ってきた!!

神戸のモザイクで繰り広げられるイベント「かみこす」

カオスだった。

f:id:camelstation:20190408022424j:plain
f:id:camelstation:20190408022338j:plain
f:id:camelstation:20190408022349j:plain

最高です。

https://www.machiota.com/entry/kamicos2019

 

はじめてコストコに行ってきた

すごかったの。記事書いてない。書いてる途中。

f:id:camelstation:20190514152250j:plain
f:id:camelstation:20190514152247j:plain
f:id:camelstation:20190514152239j:plain

マジですごい!デカイ!!日本にいながら海外にいてるみたい!!

 

USJに行ってきた!!

久しぶりに行ったらおもしろかったし、結構空いていた。

閉店間際はおすすめだわw

f:id:camelstation:20190417110137j:plain
f:id:camelstation:20190417110037j:plain
f:id:camelstation:20190417045131j:plain

ホントにすごかったよね。夜のパレード!!きゃぁー!!すっごぉぉーい!

https://www.rottenmeoryou.com/entry/USJPASS

 

日帰り旅行に行ってきました。

小豆島に行ってきたよね。

f:id:camelstation:20190514152232j:plain
f:id:camelstation:20190514152236j:plain
f:id:camelstation:20190514152253j:plain

なんかいろいろ書きたいことがあるんだけど、うまく文章をまとめられないから保留。

ホントにいろいろあったので記事にしたい。

 

 

まとめ

振り返るのとても大事ですよね。

だんだん年齢を重ねてくると、正直なんにも覚えていません。

気づいたら1日が終わり、1週間が終わり、1か月が終わり、1年が終わり10年が過ぎ去ってしまいそうです。そして記憶とともに体には何も残りません。

ところがどっこいいろんなことを残していくと記憶にもカラダにも残ります。

経験として学ぶことができそうです。

うんうん。きっとそう。きっとそうだよね。

 

ブログのアクセスは気にせずに読んでいただいた方から「おもしろかった」「ためになった」とかいただけるのがホントにうれしいので5月もぼちぼちと続けていこうと思います。

 

 

書きかけている記事の総数が100記事を超えました。

→書いてる途中で飽きてやめるパターン

 

 

おわり(白目

 

 

あ、読者登録、ツイッターフォローなどよろしくお願いします。